つくばラーメンフェスタ2015、初参上!<2>

゚開始時刻の10:00より既に大盛況の「つくばラーメンフェスタ」、お昼近くになるとさらに来場者が増え並ぶ人の行列も長くなるばかりでした(*゚Q゚*)”一杯食べたからもう、いいや!”と帰る方などおそらくほとんどいないんじゃないか、と。チケットを再購入される方も多く、行列の長さが縮むことはありませんでした。もっとも、私もその中の一人だけどσ(´∀` *)

ラーメンで来場者の体がポカポカ熱くなっている頃、特設ステージでも熱~いイベントで盛り上がっていました。
DSCN0637.jpg

プロバスケットボールチーム:つくばロボッツの選手・関係者の皆さんが登場!
チームのPRと、子供達とのミニゲームがステージ上で行われました
DSCN0642_20151013192559ca0.jpg
「つくばロボッツ」は、名前の通り茨城県つくば市をホームタウンとした、茨城県で唯一のプロバスケットボールチームなのです。
先日10日よりシーズンが開始。同じ日の10日とその翌日の2日間、水戸市の青柳公園市民体育館で試合が行われました。
対三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ戦、10日は惜しくも敗退しましたが翌日11日は見事勝利
県内での試合、次回は筑西市の下館総合体育館にて10/24(土)、25(日)15:00だそうです
DSCN0649_201510131926004f1.jpg
3対1の変則マッチ!!(*゚Q゚*)
そして、見事なボールさばきも見せてくれちゃった
DSCN0651_20151013192602044.jpg
彼らの勝ち星がつくば市の、そして茨城県の知名度UPに繋がることには間違いありません。
地域の為、頑張っている彼ら=つくばロボッツを応援しましょう!
DSCN0654_20151013192603043.jpg
この旗印を見かけたらよろしく
チームの公式サイト→http://www.tsukuba-robots.com/team/

ねえ、ラーメンは?
あ、そうだった!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
つくばロボッツのステージを観た後、再びチケット購入の列に並び1枚追加。
さて、どこに並ぼうかと並んだのがココ(*^。^*)
DSCN0657.jpg
さっき味噌食べたから、”今度は絶対、醤油!それも細麺がイイ!”と選んだのは「ドラゴンラーメン」×「麺堂稲葉」さんのコラボ店。茨城県産の鶏使用ということで選びました
30分は待ったかな?
DSCN0661.jpg
見た目あっさりでもスープは鶏だしが濃く効いてました。
トッピング(+300円)はお断りしたのですが、今思うと最初のお店(前回の記事参照)じゃなくてこちらに付ければよかったかも
DSCN0662_201510132154035be.jpg

それにしても隣のお店=「無鉄砲がむしゃら」さんがめちゃ混みでびっくり
DSCN0660_2015101322030202f.jpg
行列がまるで蛇のよう。。。カーブ状になっていました。
このお店が一番、並んでいたようです。
DSCN0656.jpg
行列の長さが一行に縮まりません。それどころかどんどん長くなっています。
奈良県のお店ですが、きっと相当美味しいんだろうね。。。( ̄- ̄)
こうなると私も食べたくなりますが並ぶの面倒だしお腹もいっぱい
DSCN0655_20151013220259095.jpg
↑画像右側、お店と反対側向きに並んでいる人たちも「がむしゃら」さんのラーメンを待っている人です。
黒とんこつラーメンが売りの「無鉄砲がむしゃら」さん。関西の人気店で茨城初上陸ですって。
初参戦でつくば市民のハートをがっつりと掴んでしまったわけだ

会場内ではラーメン以外につくば市のお土産販売も行われていました。
から揚げや焼き餃子等、ラーメンのお供になるものも
DSCN0633.jpg
ラーメン以外のフードは現金です( ^ω^ )

「つくばフェスティバル」の際販売されていた生絞りジュースも飲んでいきます。
DSCN0664.jpg
前回(つくばフェスティバル)は人気№1のメロンだったけれど、今回は№2の赤りんごミックスを。
DSCN0663.jpg
りんご+にんじんのミックスジュース。
2日酔いにもいいかもな(笑)

特設ステージでキッズダンスが始まり、ステージ周辺も満員御礼状態になった頃。。。
DSCN0668_20151013222632585.jpg

私はこんな体験してたりして。
DSCN0674.jpg
材料費込みで200円、安っ!
筑波梅林の梅の木の枝でボールペン作りに挑戦しました!
DSC_0946_201510132226320e7.jpg
ナイフで木削ったの、何十年ぶりだろ?
良い思い出になりました

何度も書くように初めての参加ですから当然、どこが美味しいかなんて食べてみなくちゃ分からないし、正直「あそこのラーメン食べればよかった!」という思いもあります。まあ、何事も経験ですね(笑)
そろそろお腹も一杯になり、会場内もますます混雑し少々、歩行が難しくなってきました。うかつに歩いているとラーメンのどんぶりを持った人とぶつかってしまう

ではこの辺でぼちぼち、帰りますか
帰る頃、会場はさらに大混雑。チケット購入の列もラーメン待ちの列も凄いことになり、居るのもきつそうだな
というわけで、この辺で撤収=3
DSCN0678_20151013222634e86.jpg
これまで気になりつつも、「1杯750円って、高くね?」と敬遠していたラーメンフェスタでした。私的にはグルメイベント提供品としての金額にしては決して安くはないと思います。(しかも、トッピング代別料金だしよ~
にも関わらずこの大盛況。。。人気イベントだという何よりの証拠ですね♪

このフェスティバルでしか味わえない、来年来ても同じメニューは味わえない”ここでしか食べられない一杯”を、来年は皆さんも食べに来てみませんか?
「高いか安いかは、あなた次第。。。」なんてね

私も今回に引き続き、来ちゃおうかな~?(^0^)♪


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/10/13 23:33 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(2)
l-supportさんへ♪
無鉄砲さんの行列は本当にびっくりでしたv-12
しかも、どんどん行列が長くなっていくし・・。

どのお店も30分~1時間待ちは当たり前みたいな感じでしたね。
イベント人気の凄さを実感しました(笑)
来場される人達の多くが、”イベントだからこそ”と思われるのでしょうね。

水戸でも来月、同じようなイベント(やはり1杯750円のチケット制のようです)を行うようですが果たして。。。
[ 2015/10/18 21:36 ] [ 編集 ]
こんにちは

無鉄砲の並び、すごかったですね。

私は「ど・みそ」に45分ほど並びました。

750円なら、近場のラーメン屋さんでラーメン食べたほうがよいかもって毎回思うのですが、それでも毎回ラーメンフェスタに行ってしまうんですよね。
[ 2015/10/18 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-