第5回常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権大会開催されました!<前編>

10月の茨城県は、グルメイベントがいっぱい!(≧∇≦)というわけで私も(笑)
当ブログで書かせていただく第1弾となります。
告知どおり、行ってまいりました!
こちら↓、送迎バスの車内。
DSC_0886.jpg
開催5回目となる常陸大宮市B級グルメ選手権が常陸大宮市民会館ロゼホール前の広場で開催されました。
地元では規模の大きな食のイベントのようですが、私は初めてです。
これ以上、体脂肪&体重を増やすわけにはいかないのですがお腹いっぱいにするぞ!(笑)

常陸大宮市のジャスコ駐車場より送迎バスで約5分。
会場に到着しました
DSCN0441_20151003230136956.jpg
開始時刻は10:00。
到着したのは、10:00になって間もない頃だったはず・・・。
なのに
DSCN0442.jpg

(*゚Q゚*)!
DSCN0443_20151003230138b3e.jpg

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!!
DSCN0446_20151003231932e9e.jpg
まだお昼前ですよ?
まだ10:00ちょいですよ?
それなのに既にこの人出。。。
しかも、既に食べてる人もいるし。。。
勿論、会場駐車場は満車。ジャスコに置いてきて良かったです。
地方の食イベント、絶対にあなどってはなりません^◆^;

さてさて、気になる出店のほうは・・・と。
DSCN0445.jpg

DSCN0444_20151003230140b7a.jpg

DSCN0460_20151003232538a3f.jpg

DSCN0461_201510032328219c0.jpg

DSCN0459_201510032328194d1.jpg

DSCN0456_2015100323281885d.jpg
どのお店もみな、強豪そうだなあ。。。(;゜0゜)
いいえ、食べる側は楽しみですけど(´∀`*;)ゞ
でも何食べようか・・・。

各お店にて割り箸が手渡され、”一番美味しいっ!”と感じたメニューの名が書かれた箱にその割り箸を入れて投票します。
DSCN0454.jpg
自分の手で箱の中に割り箸を入れることは出来ず、控えている係員の方に渡しての投票。
しかも、一人1回のみ。
美味しかったもの全部に入れたかったけどな

今年のエントリー店の他に、歴代グランプリ獲得商品もゲスト出演しました!
DSCN0447.jpg

DSCN0448_20151003231934772.jpg
取り急ぎ、「五目ふかし」を自宅へのお土産に。
夕食にするのです(/∀\*)
本当にきのこたっぷりでした!画像は「後編」で

市外からも助っ人が参戦しました!
あらら、早くも人気独占か?!
DSCN0449_20151003231936bc6.jpg

DSCN0450_20151003232535132.jpg
「龍ヶ崎コロッケ」、長蛇の行列です。
イヨッ!モテルね

市内・外のグルメが大集合!!
さっそく、食べ歩こうっと♪
というわけで、後編に続きます

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/10/03 23:44 ]  常陸大宮市 | TB(0) | コメント(4)
行徳さんへ♪
石岡はまだまだこれからも訪れる機会あると思いますので、また挑戦しますよ(^^v)
絶対買って、我が家のおかずにします(笑)
次回は当たりますように!


[ 2015/10/05 21:27 ] [ 編集 ]
それは残念orz
私も何度か帰省するけど、年に2回ほどしか当たりませんで、幻状態なのです。
開いてればメンチとコロッケを家族分、晩御飯のおかずに買い、一個は別にしてもらって熱々を立ち食い。
これが美味いのです^o^
是非次回は当たりますように!
[ 2015/10/05 19:03 ] [ 編集 ]
行徳さんへ♪
実は今日、石岡を訪れていまして書かれたコメントをスマホで読ませていただきました。
夕方4時過ぎだったせいもあり、残念ながらシャッターでしたが。
地元の方に聞いても美味しいとのことですし、せっかく教えていただきましたので次回訪問する機会がありましたら再度トライします。

[ 2015/10/04 23:04 ] [ 編集 ]
コロッケ
こんにちは
コロッケと言うと、石岡は荻野精肉店のコロッケ!を推します。
御幸通り信用金庫裏の道、喫茶店の対面です。50円ちょいで、揚げたて摘むと至福です。
お昼前と夕方四時前位が良いのですが、閉まっていることもあり、、、。
御近所にお寄りの際はお試し下さい。
[ 2015/10/04 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-