サウンド蔵つちうらムーンライトコンサートが開催されました!

今夜は中秋の名月
お昼過ぎまで雨模様の天候となり、諦めていたお月見も夕方までには青空が姿を現し期待していたスーパムーンも見ることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆さんの地域はいかがでしたか?

さて、毎年大体この時期に土浦市で開催されている「サウンド蔵つちうらムーンライトコンサート」
が先日25日に開催されました。
20149.jpg
↑昨年の様子。
昨年、初めてこのコンサートを少しだけ堪能。夕暮れ時の自然の灯りに照らされる中、ジャズが演奏され大人の雰囲気漂う良い感じの演奏会・・・じっと聞いていたかったけれど、石岡まつりと同日だった為途中で退席することになりましたがコンサートで味わったいい雰囲気が忘れられず、”今年は絶対、来たい!”とやってきたのでした

今年はあいにくの天気でしたがコンサート開始30分前、会場は既にいい雰囲気です(#^.^#)
DSCN0377_201509262303287ba.jpg
屋根付きですから、雨が降っても大丈夫ね♪
ステージ上ではリハーサル中。会場内では既に香ばしい香りを漂わせています。
DSCN0379_20150926230329e93.jpg
この日は寒かったから、もつ煮やおでんが人気だったようで。
出た!!からあげ専門店の鳥丸さん(≧∇≦)
DSCN0380_20150926230331359.jpg

そして私は、ロックワイン片手に演奏待ち。
DSC_0830.jpg
お月様が見られなくて残念
あれ?
DSCN0382_201509262318053d7.jpg

DSCN0386_20150926231806910.jpg
つちまる~!!(≧∇≦)
市のマスコットキャラクター、つちまる君登場!
お月様よりこっちのほうがイイッ!!(笑)
DSCN0387_2015092623180885b.jpg

DSCN0388_20150926231809783.jpg
つちまる独占されちゃってる(〃▽〃)
DSCN0389_201509262318112f6.jpg
一人の男の子に凄く気に入られたようで、離れません^0^;
周囲はみな、大人ばかりだからお友達が欲しかったのねきっと。
そんな時につちまるがきてくれたから嬉しかったのかもしれません。

さあ、始まりました!
トップバッターは「スタンダード工房」の皆さんです(o‘∀‘o)*:◦♪
DSCN0390_20150926232447a85.jpg

DSCN0393.jpg
土浦市内の路上やレストラン、バー、そしてイベント会場で演奏活動をされているバンド=スタンダード工房さん。
魅惑のサックス、そしてパワフルかつソウルフルなボーカルがウララ広場に響きます。。。
DSCN0399_201509262324501d8.jpg
酒場にいるみたい。。。なんだか素敵(* ´ ▽ ` *)

一部ですが、動画も撮影しました♪
[広告] VPS


[広告] VPS


次のステージまで間がとれましたので、その間に軽くお食事を庁舎内の「和風カフェしゅしゅ」で。
食事を終えて戻ると土浦市ご出身のサックス奏者、宇津木紘一さんの演奏中
DSCN0413_20150926232453a47.jpg
「ムーンライトコンサート」に出場されるアーティストさんの大半はみな、土浦ご出身または近隣の方だったりします。
地元のミュージシャンがこうして地域のイベントに参加され、地域おこしに協力されてる・・・。
音楽での町おこし、とっても素敵ですね。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSCN0410.jpg
素敵な夜をありがとう

DSCN0417.jpg
雨の為、本当のムーンライトには恵まれなかったけれど・・・
気持ちはムーンライト
一足お先に「お月見」を楽しませていただきました

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/09/27 11:56 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-