キャナリィロウ水戸店

台風の影響で今夜遅くから明日朝にかけ、各地に大雨強風洪水警報が発せられています。
わが県におきましても県内全域に大雨洪水警報が出ているようです。
通勤通学、または外出される予定の方はくれぐれもお気をつけください。

お蔵入りになっていた記事です^^;
もう既に1ヶ月以上、経過してしまいましたがネタ切れに付きUPいたします

水戸市内のイタリアンレストランキャナリィロウへ、母と一緒に入ってみました
cyanary-row1.jpg
タウン誌等で紹介されており、他のブロガーさんが記事に書かれている為既に来店済の方もいらっしゃると思いますが私は初来店でした。ここを通過する際、お店の中はいつも満員のようでしたのできっと美味しいんだろうなあ、と。
cyanary-row2.jpg
訪れた時間は11:30過ぎくらいかな?待ち時間30分と言われ名前を記入し、連絡先を残して敷地内にあるコープでお買い物。
予定時間の5分ほど前に戻ってきました。
cyanary-row3.jpg
アイスティの無料サービス、いいねえ(* ̄▽ ̄*)
何しろこの日は暑い真っ盛りだった7月下旬でしたから、冷たい飲み物のサービスは超・ありがたかったです
ようやく席を通され、メニュー選び。

パスタかピザの中のいづれか好きな1品を選び、スープやドリンク、サラダなどのオードブルはバイキング形式♪
1,350~1,550円のランチセットでこれだけのものが選べます
cyanary-row4.jpg

cyanary-row5.jpg

cyanary-row6.jpg
このかぼちゃの和え物が美味しくて美味しくて
バイキング形式のお店で提供されるオードブルは量生産になりますから、お店によっては手抜きになったり材料費をケチったりするところもあるけれど、このお店は違うようです(*^_^*)
家庭料理のように、手をかけきちんと調理されてるのが食べてみてよく伝わりました。
cyanary-row9.jpg
”かぼちゃのクリーミーナッツ”、ついお替りしちゃった(*^^*)♪

さて、メイン料理の到着です。
母が注文したトマトソースのクリームパスタと・・・。
cyanary-row8.jpg

私が注文したバジルソースのペペロンティーノ、生ハム添え
cyanary-row7.jpg
やはりメイン料理も美味しかったです
美味しくてフォークがすすみ、あっという間に食べてしまいましたので麺のアップ画像は撮ってません^^;
トマトソースの方の麺は太くてもっちもち、バジルの方は細くてつるつるしこしこ、タイプは違いますがそれなりの美味しさがちゃんと生かされていた気がします。ソースに合わせて調理する麺を分けてるのかな?やるねえ

メニューを見ると1,000円以内で食べられるお食事メニューがなく、”なんだか高いなあ。。。”と最初は感じましたが、内容がこれなら妥当なところでしょう。
2~4人位の少人数グループで来店し、それぞれ違うメニューをシェアし合って食べるのが最適かな?
女子会なんかいいね(^-^)
待つのは基本的に好きではないけれど、機会あったらまた訪れたいと思いました

キャナリィロウ水戸店
茨城県水戸市元吉田町1046-3
029-291-8335
予約専用050-5589-6763
HP(食べログ紹介ページ)→http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8012385/


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/09/09 20:34 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(2)
karinさんへ♪
karinさん、こんにちは。
茨城県で特別警報が発せられるなんて、未だに信じられません。
幸い、私が住んでるところは高台ですし近くに川も山もありませんので大丈夫ですが市内には那珂川と涸沼川の大きな川が流れていますので、これが氾濫する可能性があり心配です(>_<)
ありがとうございました!

メインは勿論、”食べ放題”で提供されていたお惣菜もみんな美味しかったです。
”30~1時間待ってでも食べたい!”という方が多くいらっしゃるのもよく分かりました。
karinさんが水戸に来られたら、是非訪れていただきたいお店です(^^)
[ 2015/09/10 15:47 ] [ 編集 ]
冠水・・・
竹千代さん おはようございます

台風18号に続く低気圧による大雨のため、茨城県も大変な様子、
ラジオを聞きながら心配しています。行方不明の女性もいらっしゃ
るようです。茨城県全域に大雨特別警報が出ています。
竹千代さん、何があっても身を守ってくださいね。

おしゃれなレストランですね。ビュッフェもその内容がなかなかの
ようですし、メインも美味しそう!お母様もお喜びだったことでしょう。
私も水戸に行ったら、必ず立ち寄りたいと思っています。
[ 2015/09/10 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-