大川農園のおかき

今日からまた1週間が始まりましたね。
ささ、お茶どーぞ

今回紹介させていただきますのは、この商品です
DSCN9901.jpg
鹿島神宮の参道にあるお店「鹿嶋人ギャラリー」で購入しました
やはりどうしても”限定品”にこだわってしまう私^^。
DSCN9902.jpg
パッケージデザインも”鹿嶋へ行って来ました!”みたいなデザインだったもので^^;
やはり一応、”茨城ブロガー”を名乗っているだけにお土産にもこだわっているのです(笑)
でも、”こだわり”ならばこのおかきを製造された業者、大川農園さんはそれ以上。かなりのこだわりを持って作られています。
HPによりますと、おかき作りのきっかけは規格外のお米を有効活用しようという思いからだそうですが私達が普段口にしている白米の他に、それよりも栄養素が高いといわれている発芽玄米や黒米を混ぜたものを販売しているとの事。
ちなみに今回私が買ってきたおかきはもち米と黒米、そして古代米が用いられています
いづれも茨城県産ですよ♪
DSCN9903.jpg
一つ摘めば、もう一つ・・・とつい手が出てしまい、後引く美味しさ(≧y≦)!!
一口食べたらたぶん、止まらなくなるでしょう。。。
おかき作りはお米を研ぐことから始まり、蒸してついて熟成させて乾燥させて、揚げて焼いて味付けまで全て手作りです。
なんと、パッケージデザインまで専門家に頼んでいるというこだわりよう。。。
全てにこだわり、美味しいおかきが誕生しました

DSCN9720a.jpg
鹿島神宮駅前でも購入できるみたいね
前日記事で書かせていただいた”チャレンジハウス”ね。
DSCN9721.jpg

香ばしくて癖になる。。。お土産にも良し、お持ち帰りして自宅で楽しんでも良し、水戸方面から鹿嶋臨海鉄道利用で来られた方は長旅となるその列車内でおやつとして味わっても良し!
鹿島神宮参拝記念にいかがでしょう?

大川農園さんのHP→http://www.okawanouen.com/

「いばらきうまいもんどころ」サイトで大川農園さんの商品が購入できるらしいです。
よろしかったらご利用ください→http://www.ibaraki-shokusai.net/pre/2014/0328/index.php


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/09/07 22:13 ]  鹿嶋市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-