パン工房ぐるぐる

以前から気になっていた、ひたちなか市のパン屋さん
先日、立ち寄ってみました
DSCN9501.jpg

DSCN9502.jpg
ひたちなか市役所の裏通り、ワークプラザ勝田の近くにあるパン工房ぐるぐるというお店。ネーミングに惹かれネットで調べたところ、なかなか評判の良いお店しかも、パンの種類も豊富で美味しそうでしたので是非1度、来てみたかったお店です。

こんなメニューボードにわくわく
guruguru2.jpg

訪れたこの日は雨。で、入り口にこのようなものが用意されていました。
guruguru3.jpg
濡れたお客さんのためにタオルが用意されていて・・・なんて気配りのある優しいお店でしょう
私が知る限り、こういったお店は初めてです

焼きたてのパンの香りが香ばしく漂う店内、陳列されたパンはみんな美味しそう。。。
え~と、お店の入り口に幟が立ってた”アレ”は絶対、買うでしょ~。。その他にえ~と・・・。
と悩んだ末に選んだのはまず、塩パン
guruguru4.jpg
塩パン(↑画像左側)、お店の人が焼き立てと交換してくれました(≧∇≦)!
一緒に買ったのは、おやき風パン。中に入っているのはチーズと明太子とお餅が入ってたかな。
塩パンはカリカリっとした食感と塩味が香ばしくて美味しかったです。おやき風のほうはもっちりしてて食べ応え十分!
他、食パンと黒糖ラスクを。
guruguru5.jpg
数日間置いてもふわふわ美味しい食パンでした。黒糖ラスクはまだ開封していないけれど、おやつに

さて、絶対買う気でいた”アレ”とは、お店の売り上げ人気№1だという”奥久慈卵のとろーりクリームパン”でした!
guruguru6.jpg
1個160円。当記事のトップ画像を見ていただければわかるように幟も出してるし、店頭でも宣伝している商品。
きっと外れナシ!さぞ美味しいんだろうな、と確信してコーヒーとともに3時のおやつに食べてみました
このパンは1日、冷蔵庫で冷やしておいたのですが風味はもしかして変わってしまったかなあ・・・・?
そう思いきや・・・・
guruguru7.jpg
!!
美味しいっ!!(≧∇≦)
guruguru8.jpg
クリームもたっぷり!!
しかも、カスタードといっても卵の濃厚な味は目立たず、ホイップクリームのような軽さで甘いけれどしつこくない、とても美味しいクリームでした
guruguru9.jpg
1度食べたらもう、忘れられなく味だわこれ
売り上げ人気№1になる理由がうなずけました。
もう一度食べたい!!(≧≦)

このお店にはイートインスペースもありますので、このクリームパンを買ってすぐに味わうには最適♪
飲み物もこの通り↓万全(?)ですので
guruguru1.jpg
アンパンマン自販機、小さい子を連れてきたら立ち止まりそうです

お店の人達の接客態度も感じが良いし、何よりも美味しいパンがいっぱい!
”また来店したい、いや来よう!”と思えるお店って、凄く素敵だと思います
今度訪れたら何を買おうかな

パン工房ぐるぐる
HP→http://www.e-guruguru.net/
茨城県ひたちなか市中根3174-6
TEL. 029-219-8520
営業時間/ 9:00〜19:00・水曜定休



いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/08/28 22:18 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(2)
くまちょんさんへ♪
こんばんは^^コメントありがとうございます!

> おぉ!今日ちょうどここのパン食べました^^
おぉっ!!超・リアルタイムでしたね(≧∇≦)
クリームパンがこのお店の売り上げ人気ナンバー1だということで買ってみたら、すごく美味しくて(≧y≦)
売り上げ1位がよく分かりました!

美味しいし感じいいし、お客さんで賑わうのは当然といった感じですね(*^_^*)
[ 2015/08/30 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
おぉ!今日ちょうどここのパン食べました^^
もちろんクリームぱん♪美味しいですよね。
お客さんでにぎわってる意味がわかります^^
[ 2015/08/30 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-