コルクでクラス会

私の中では夏の恒例行事となっている、高校時代のクラス会。
今年も開催されましたので去る8月23日の日曜日に行ってまいりました
DSCN9645.jpg
水戸市にあるレストラン、「コルク」
食べログ紹介ページ↓
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8016408/

※人気店のようですので、ランチの際は11:00~11:30頃の来店がベターです。

毎年行っていると、集まるメンバーもレギュラー化してしまい参加人数も減って今年は開催以来(おそらく?)最少人数の9名。
その中でも今年はその後の用事を控えている人も数人いて、今回は2次会抜きでしたが変わらぬ元気と変わらぬ笑顔で集まることが出来、楽しく過ごせたのは一番の幸せでしょう
DSCN9634.jpg

さて、今回の会場となったコルクは、洋食レストランですが看板はなく、何も知らずに一見外観をみただけでは”何屋さん?”と疑問に感じるお店なのですが・・・。
地元では評判のお店のようで
DSCN9636.jpg

DSCN9637.jpg
お肉かお魚のグリル料理が選べます。迷った末にお肉=”芋豚ヒレの炭火焼グリル ハニーマスタードソース添え”を薦められるがまま(笑)チョイスすることに。
「コルク」の店名通り、メニューの表紙もコルク製だ!
DSCN9638.jpg

まず、サラダが到着♪
DSCN9639.jpg
サーモン、美味しい

拙い近況報告やら雑談やら話しているうちに、メイン料理の到着!
DSCN9640.jpg
うん、柔らかで美味しい
お肉だから、お供はライスにしました。
↓上から見た感じ。
DSCN9641.jpg
脂身がしつこくなくて、思ったよりもさっぱりしていましたのでヘルシーかも。
これなら太るの気にならない!ってか?
ボリューム重視、というわけではなさそうです。そこそこお腹一杯になるけれど”う~、苦しい(XX)もう食べられないや!”となるほどではなく、丁度いい具合。
最後にドリンク。
DSCN9642.jpg
アイスコーヒー(SAZA)にしました。
オーガニックな健康茶のようなものをオーダーした人もいました
お茶の効果、現れたかしら?(笑)

デザートは別料金で追加。
レアチーズケーキやガトーショコラ等があったけれど、軽くフロマージュブランのムースを
DSCN9643.jpg
器が洒落てるでしょ
中央にくぼみのある大きなお皿の中に流し込んだ格好になっていて、意表を衝かれたかな(笑)
でも美味しかった♪
DSCN9644.jpg

お料理は美味しく、お店の人達の感じ良さに甘え思う存分おしゃべりタイムを満喫し、あっという間に時間は過ぎました。
外見は私も含め、全員立派な”オバサン”。ですがこの仲間で集まれば、セーラー服(わが校の制服はセーラー服でした)を着ていた頃のまんま。
私にとってクラス会とは、時の流れと老い(?)を忘れられる、素敵な会合であります

でも、そんな楽しく素敵な時間もあっという間に終了。名残惜しさを感じたけれど、来年また元気に逢うことを約束して解散した私達でした。
来年の節目のクラス会に、私達の担任の先生が臨席できないのが残念だけどきっと私達をずっと見守ってくださってるはず。

たとえ熟女から老婆になっても、私達の”素敵な時間”はいつまでも続くでしょう。
なぜかそれを確信した私でした。

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/08/27 00:05 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-