ひたちなかの花火、観て来ました<後編>

華々しくスタートしたひたちなか花火。
でも(・-・;)!!
見る場所が悪かった
桜の木の枝が・・・。
DSCN9585.jpg
満開の時は観に来た人達を癒す駐屯地の桜並木もこの時ばかりは仇になりました。
よって、場所を移動します
駐屯地の正門のところまでくると、人だかりが出来ていましたが・・・。

あら!こっちの方がよく見えるじゃん
DSCN9598.jpg
人の頭以外に花火を遮るものはなく、少なくとも桜の木の下よりははっきりと見ることができました
初めからこっちで待機していればよかったかな?^▼^;
いやいや、それでは通行の邪魔だな(汗)
DSCN9595.jpg
来年もしも、ひたちなか花火の日に時間が空き明るいうちに会場に来られそうな時はレジャーシートを持参しましょう
そうすれば、フラダンスもやんさ太鼓も桜の木のそばで立ち見することなく楽しめるし。

花火は想像以上に迫力があり華やかで、見ごたえ満点でした!
その気持ちが上手く伝わる画像が撮れず、大変恐縮です。
DSCN9589.jpg

DSCN9602.jpg

DSCN9603.jpg

DSCN9604.jpg

DSCN9613.jpg

動画もよろしければご覧ください
[広告] VPS


先に記述している通り、ひたちなか市の駐屯地で上げる花火を生で観たのは今回が初めてでした。
例年は自宅で”音のみ”の鑑賞(?)となっていましたが、”音の源”となるものを観る事が出来てこの上ない喜び(笑)
感無量とはまさしく、このような状態のことを言うのでしょう。

でもそろそろ、引き上げます。
駐屯地手前数キロは車両通行止めとなっていて、車道は花火を鑑賞する人達で埋め尽くされていました。
DSCN9616.jpg

せっかくですので、「ひたちなかの花火だよ!」というのが分かるショットが欲しい!!と思いまして・・・。
金上駅まで行く間、いろいろな場所で撮影しながら歩いていました。
DSCN9617.jpg

DSCN9619.jpg

駅舎との2ショット、かろうじて成功?!
DSCN9621.jpg

もう1枚
DSCN9625.jpg
まだ花火が盛んと打ち上げられている最中だったせいか、入場規制にならずに駅のホームに入ることができました。
帰りの切符は購入済み、勝田行きの列車到着時刻までまだ余裕がありましたのでこうして撮影することが出来たのです。
この画像↓も、金上駅のホームから
DSCN9629.jpg
終了時刻の20:30が迫り、この頃の時刻は20:15頃。
レジャーシートを広げ、会場で花火を鑑賞されていた方の中にもそろそろ片付け始め、荷物をまとめて帰り支度をされてた方がいらしたかもしれません。

やがて、勝田行き列車が到着しました。
DSCN9630.jpg
微妙に2ショット☆
狙った、というよりも偶然撮れたといった感じ
おそらく2度とは撮れません(笑)

今週明けから急に秋のような天候となり、あれだけ猛威を奮っていた真夏日があっという間に去っていったという感じです。
今年の暑さはさすがの私も体に堪えました
ひたちなかの素晴らしい花火大会・・・この夏のいい思い出作りが出来て良かった

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/08/25 22:06 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(2)
アンジェリーナさんへ♪
訪問&コメントありがとう\(^O^)/
忘れずにいてもらえて嬉しいです(≧≦。)続けてて良かった(笑)
花火の記事で癒していただいて、光栄です。
ありがとうございましたv-421

こちらこそ、これからもよろしくね☆
また遊びに行きます(^-^)

[ 2015/08/26 23:08 ] [ 編集 ]
竹千代さん♪
本当にご無沙汰してしまってごめんね。
久しぶりに遊びに来たよ。
そして、花火の写真・動画に癒された~☆
ずっと継続してブログを続けているのは本当に尊敬します。
また、ちょくちょく遊びにくるので、こちらでもよろしくね。
[ 2015/08/26 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-