銀杏倶楽部初イベント~大人も子供も夏のシエスタ~へ行って来ました!

ひたちなか市にある住宅展示場、ポエムガーデンハウスで本日8月20日に開催された小さなイベント、「夏休みを楽しもう~大人も子供も夏のシエスタ」。

先日、記事でも少し触れていますがひたちなか市を中心として活動されている地域貢献ボランティア:「銀杏倶楽部」さんの主催です。雨模様の天候でしたが、私も遊びに行ってまいりました(^^)v
DSCN9472.jpg

文字通り、大人も子供も楽しめる内容でした。
こちら↓、雑貨販売のコーナー。
DSCN9473.jpg

入場料は大人1,000円。”何、お金かかるの?”と一瞬は思いますが1ドリンク付き。
県内のイベント会場でお馴染みの紅茶店=スローライフさんのお好きな紅茶が1杯無料です。
DSCN9481.jpg

DSCN9475.jpg
この折鶴が無料チケットなんだよ~ん

それになんといっても、ボディ&ハンドマッサージが無料!!(≧∇≦)
(※但し、予約制)
これは体験しなきゃ損だ(笑)
DSCN9476.jpg
というわけで勿論、私も体験いたしました(^^)ゞ
②の「ポッカポカ温熱セラピー」を。
DSCN9477.jpg
こいつはマジ、気持ちイイ~ッ!!
ホームサロン猫の手さんの温熱マッサージ・・・。
まるで南国エステをしているような、そんな極楽タイム
特別、身に堪えた今年の夏。疲れとむくみと体脂肪で体が重く、気力も降下傾向にありましたがこのマッサージで少しも解消
こんなに気持ち良いから後日、お金を貯金してお店に直行だな(笑)

神秘的な癒しを誘う、シンギングポウルも行われました。
DSCN9483.jpg
遅刻した為空席がなく、よって衝立越しに体験(?)
シンギングボウルの独特の音色と響きが、不思議に心の中を無に返してくれる。。。
まるで昇天するような。。。
離れていてこうですから、そばで体験したらどんなにリラックスすることでしょう。。。
DSCN9484.jpg

この後、別な建物でハンドマッサージをしてもらった後、別料金の体験コーナーに挑戦です。
着物の着付けや組紐、アクセサリー教室=和アラカルト”さん企画の体験コーナー=結び紐”を利用した、ストラップ作りをやってみました
DSCN9485.jpg
理解の鈍い頭と、老眼と戦いつつもなんとか完成
DSCN9486.jpg
たとえ出来栄えは不細工でも、完成させた喜びは大きい(笑)
この時の私は、充実感に満ち溢れていました!なんてね(^皿^)

和あらかるとさんでは、着物のリメイクや買取も行っているそうです
IMG_20150820_0002.jpg
ご自宅に眠っている着物はございませんか?
”そういえば”と思い当たる方は是非、お問い合わせを。
Tel:090-3596-3176
HP:http://ameblo.jp/kumihimo-aki/

たった1,000円の参加費でマッサージやアロマセラピー等が体験可能。これは安いでしょう
参加し忘れたメイクコーナーも無料でした。
忘れていた女子力を思い出させてくれる体験がいっぱい!!なんて素敵なイベントでしょう(≧∇≦)
第2回開催を強く希望します(笑)

締めは「ひっぱりだこ。」さんのダンスステージを。
前回の「水戸黄門まつり」時と打って変わって今回は敷石の上。
その上、雨降りという悪コンディション。。。
さらに、私も参加してきた人気体験教室が同時開催・・・と数々のハンデ(?)を乗り越えて皆さん、元気なダンスをお披露目してくれました
DSCN9488.jpg

DSCN9492.jpg

DSCN9495.jpg
みんな、お疲れ様

8月も残りわずかとなりました。
今年の夏の思い出が、また1つ増えた
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/08/21 00:05 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-