淡路島カレー、茨城県でも食べられます!!

お盆明けて、再び暑さ復活
残暑といっても、まだまだ油断できない暑さが続くようですね
でも、いくら暑いといっても冷たいものばかり摂取していると「むくみ」や「夏太り」を招く恐れもあるようですので皆さん、お気をつけくださいねあ、気をつけるべきは私だけか^◆^;

暑いときにこそ食べて、良い汗かきたい。。。
そんなときはやっぱり・・・
DSC_0341.jpg
淡路島カレーというものが、ひそか(?)に巷ではやっているとか?
日本一、糖度の高い淡路島産の玉ねぎを使用し、9種類のフルーツと淡路島の工場で一から仕込んだという鶏がらスープとデミグラスソースを用いた、香り豊かでスパイシーなカレーがあるそうです
「淡路島カレー」について書かれたページ→http://awajishima-curry.com/

現在、日本国内数箇所にそのカレーが味わえる店舗があるそうですが、ここ・茨城県にも2店舗あったのです
1箇所はつくば市、そして2箇所目が他ならぬこれからご紹介させていただくひたちなか市の「蛇の目 遊々亭」
DSC_0343.jpg
ワークプラザ勝田1Fにあるレストランです。以前は中華でしたが今年の5月にリニューアルし、和食を中心とした定食屋さんに変身しました!

職員の方や会議等で訪れた人達は勿論、一般の方でも利用できます
お食事や喫茶の他、宴会や各種パーティー、そしてお弁当の仕出しも行っているそうです。
お店のお話はそのくらいにしまして。。

幟でも宣伝されてるほどのカレー、きっと美味しいはず・・・
そう思い、迷わず淡路島カレーを食べてみることにしました。
おすすめは、「スタウトポーク」カレーとの事。
DSC_0344.jpg

スタウトビールで煮込まれ、柔らかい食感となった大きな豚肉がトッピングされています。
では、いただきます(^^)/
DSC_0346.jpg

DSC_0347.jpg
豚肉、とろける様に柔らかくてじっくり浸み込んだ味・・・(*^_^*)
カレールーは、甘みのある辛味・・・と、矛盾していますが本当にそんな感じ。
初めの舌触りは甘いけど、辛さが後からじんじん・・・、辛さは選ぶことが出来ますが今回は普通のを。それでも結構辛かったです
箸休めのピクルス
DSC_0348.jpg
但し、これは箸休めではなくて本来、カレーにトッピングして食べるらしい・・・後から気づいたけれど

これだけで、足りるかなあ~?と最初思っていたけれどとんでもない!
十分、お腹一杯になりました

で、食後にアイスコーヒーも付けちゃいました
こちらは別料金。
SAZAコーヒーです。
DSC_0349.jpg

淡路島カレー、なかなか良いお味で美味しかったです。ご馳走様(^人^)
ちなみにこのお店、テラス席もあるんです(^^)
晴れた日は、お日様の光を浴び外の空気を吸いながらお食事・・・
いいね
DSC_0352.jpg

JR駅から車でわずか5分程度の場所で市役所の裏にあり、思い切り街中なのに木々に囲まれたのどかな場所にあるワークプラザ勝田。就職の相談もあるし、これからお世話になる機会もあることでしょう。
何卒よろしくお願いします
DSC_0350.jpg


蛇の目 遊々亭
茨城県ひたちなか市東石川1279
ワークプラザ勝田内1F
tel&fax 029-275-2233


いつもありがとうございます!
いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/08/18 23:44 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-