第55回水戸黄門まつりのレポートです~その2-①~

いよいよ、お盆休み。今日から帰省ラッシュに入ったみたいですね(^-^)
ご実家に帰省される方、この連休中は旅行に出かけられる方、どうかお気をつけて移動してくださいね!

さて、先日8日・9日に開催された「第55回水戸黄門まつり」のレポートを再開いたします。
これから数回に分けてたくさんUPしますが、気軽に”フォトアルバム”感覚で見ていただけたら幸いです
DSCN9036.jpg
女性部の皆さんのパレード。
踊っているのは「水戸黄門囃子」です。
DSCN9041.jpg
少しずつ”黄門まつり~!”という雰囲気になってまいりました(*^_^*)
続くのは「子供黄門一行」のパレードです。
DSCN9045.jpg
市内の小学生が水戸黄門御一行になり、街中をパレードします^^
県内、夏祭りはどこでも行われていますが”子供水戸黄門”が見られるのはこの「水戸黄門まつり」だけ
DSCN9051.jpg
悪代官役でこの子達のパレードに参加させて欲しいナ、なんてことを考える私(笑)
DSCN9054.jpg

さて、”子供黄門”さまの次は”大人黄門”さまの登場です
黄門様役を勤められたのは、我らが水戸市長・高橋靖氏
DSCN9055.jpg
よく見ると、弥七や八兵衛もいるのね

高橋黄門さまが街を行く。。。
DSCN9056.jpg

そして、その後は・・・・・。

今年のゲスト、俳優の原田龍二さん・大場久美子さん登場!!(≧∇≦)
DSCN9059.jpg

DSCN9060.jpg

DSCN9064.jpg
”コメットさぁ~ん!!”と声を上げて叫びそうになったけれど、年代が分かってしまうことは胸の中に(笑)

美男美女が並んで、様になってます(*^_^*)
それにしても大場さん、変わらないなあ。。。

2人を載せた山車がその場を去ると、お囃子隊が後に続きました。
DSCN9065.jpg

この後、大通りは市民カーニバル参加の人達で埋まることになりますがその合間のデモンストレーション?
熱いなあ。。。(≧∇≦)
DSCN9079.jpg

そして・・・
キタ=っ!!”踊る山車”久慈浜濱連の皆さん
DSCN9093.jpg
今回もまた、追いかけてしまいました^◆^;
今年も日立からありがとう

市民カーニバル開始前の大通り。
DSCN9096.jpg
射撃や金魚すくいなどのミニゲームを楽しむ人、屋台グルメを楽しむ人等で人の数もずいぶん増えてきました。
その一方では、カーニバルの準備が着々と。
DSCN9087.jpg
花電車?
京成百貨店チームのものだそうです。
これからまもなく、大通りが路上ステージに変身!今年も市内数箇所の企業団体さん達が出演します。
さあ果たして、何が飛び出すのでしょう。。。
DSCN9086.jpg

※続き、まもなくUPいたします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/08/12 22:08 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-