INDEX    RSS    ADMIN

水戸黄門まつり花火大会2015

第55回水戸黄門まつり前夜祭となる昨夜8月7日(金)、毎年恒例の花火大会が開催されました
先に携帯投稿させていただいたとおり、今年の花火は珍しく(おそらく、私の人生史上初)、現地での鑑賞となった私。
初めて湖上で見る花火は確かに素晴らしかったのですが・・・。DSCN8976.jpg
想像以上の会場の混雑に、土浦花火で慣れてるはずの私も気負い気味

思ったとおりの写真がうまく撮影できず、正直ここに掲載するべきか悩むできばえとなってしまいました^^;
DSCN8917.jpg
要は近すぎ
これでは土浦の花火大会のを代用したのかと言われても文句言えないし、毎年のように自宅近所から撮影したのと変わらない!
会場まで出向いた意味がありません

”初めてだからどこから見ればベストアングルなのか、まったく分からなかったし”
”移動したくても混雑で身動き取れなくなっちゃったから”
というのは、言い訳ですね
なんとか、”千波湖で撮ったよ!”というのが分かるショットが欲しい!!
ということにこだわるあまり、この通りの有様です
DSCN8949.jpg

DSCN8962.jpg

DSCN8937.jpg
自分自身が惨めになるだけですので、画像掲載はここまでにいたします。

以降は動画で失礼いたします
決して”上手く撮れた(^◇^)!”と言える出来ではありませんが、花火の臨場感を少しでも持っていただけたら幸いです
スターマイン「もっとmeet・みとちゃん」より
みとちゃんが登場していますがお分かりになられるかな?
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


現地での花火鑑賞、おそらく今回が最初で最後でしよう( ̄- ̄)そうでないと困るんですけどね。
あ、こっちの話です^◆^;

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ROCKABILLYパパさんへ♪

想像以上に凄い人でした。

綺麗な花火、綺麗なままお持ち帰りしたかったです(>_<)!
花火の撮影の腕前、まだまだですね(泣)

自分も、行きました。
確かに、凄い人でしたね。
花火は、綺麗だったですねぇ!
非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-