水戸黄門まつり、始まります!

※当記事は予約投稿機能によりUPさせていただきました。

水戸市の夏の風物詩第55回水戸黄門まつりが今年も開催される時期になりました!
DSC_0522.jpg
DSC_0523.jpg
2015年8月7日(金)・8日(土)・9日(日)
詳細情報、パンフレットのダウンロードhttp://www.mitokoumon.com/festival/mitokoumon.html(水戸観光協会HPより)

1日目夜の花火大会、2日目の水戸黄門パレードそして市民カーニバル、最終日の山車と神輿の競演、とお楽しみがいっぱいな3日間。特にメインどおりが賑わう8日・9日はミニイベントや縁日屋台もたくさん出店されますからどの時間帯にお越しくださっても、来場された皆様を決して飽きさせません
IMG_1579.jpg

IMG_1615.jpg
水戸黄門御一行や子供水戸黄門、そして今年のゲストさんは俳優・原田龍二さんと女優の大場久美子さんです
IMG_1675.jpg
市民カーニバル 8月8日(土)16:30~21:00
市内で活躍されてる各企業のチーム全部で50団体がメインどおりにて踊りを披露します。

そして、JR水戸駅北口広場(からくり時計がある方)のイベントも楽しそうですよ
IMG_1495.jpg

私は、この「水戸黄門まつり」を見て大人になった。。。( ̄ー ̄)なんてね(笑)
毎年やる事は大体、同じですがやはりこれを見なければ私の夏じゃない!
・・・というのは、大げさかな?^◆^;
見て楽し、参加して楽し、そしてグルメ・・・と、水戸黄門まつりはいろいろな楽しみ方が可能です
開始から半世紀以上となるこの行事は、水戸市で一番、大規模な夏祭りといえましょう。

”せっかく休みをとって海水浴しに大洗に来たのに、サメが出て遊泳禁止かよ
と、お怒りの方。その気持ちを抑えてこの週末は「水戸の夏祭り」を楽しまれてみませんか?

今回の特別付録:
昨年の花火動画を再アップさせていただきました!
管理人は今夜、リアル花火を観に行く予定
[広告] VPS


水戸黄門まつりの情報は
コチラを→水戸観光協会
見物される際には、スリ等にご注意ください!
又、高温が予想されますので水分補給はこまめにとりましょう

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/08/07 10:31 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-