ラーメン 麺や亮

今日も容赦ない猛暑でしたね
こんな時こそ、ガッツリ食べて思い切り汗流しましょうなんてね^^

先日、日立港まつりを訪れた時のお話なのですが。。
JR大甕駅で下車し、そこからひたちBRT(バス)を利用してお祭りの会場に向かう際、バスの到着までたっぷり時間がありましたので腹ごしらえでもしておこうと見つけた、駅近くのこのお店
DSCN8563.jpg

DSCN8562.jpg
”本日限定”に惹かれます。
日立でラーメンもイイナ、と入ってみることにしました。

席はカウンター席のみ、お冷はセルフサービスとなっております。喉が渇いていましたのでお冷を持ってきてから注文しました。
やっぱり、”本日限定”のコレ↓
DSCN8564.jpg
カラシビ 普通盛り
ネーミングはカラ(い)くてシビ(しびれる)という意味で付いたのでしょうか。。。

さあ、来ましたいただきま~す!
ニンニクたっぷりで、元気でそうだな(≧∇≦)!
DSCN8565.jpg

DSCN8566.jpg
やわらかく煮込まれた豚角煮がいい味だしてます。
スープの出汁は魚かな?これもいいお味
そして、私好みの細麺(*^_^*)♪
DSCN8567.jpg
替え玉(麺の追加)がプラス120円で可能ですが、これだけで十分おなかいっぱい(≧≦)!!
つわものさんはスープをたっぷりと残して替え玉を追加されるそうです。

具の多さが気になったけれど、美味しかったです(^-^)
まあ、欲を言えばレパートリーがもう少し欲しい気がしないでもなかったけれど。
とにかく、こだわりが感じられるラーメンでした
帰り際、会計を済ませると「替玉券」というのをいただきました。+120円の替玉が券1枚で無料になるのだと思いますが、使わずに10枚集めると餃子を交換できるそうな。

この夏はしっかりと食べ、スタミナつけなくちゃね

ラーメン 麺や亮
食べログ紹介ページ→http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8001593/
いばナビ→http://ibanavi.net/shop/2201/


この後私はお口のニンニク臭を気にしつつ、この後ひたちBRTバスを待ち以前日立駅で購入した”でんてつハイカード”を利用しておさかなセンターへ向かい、買い物と日立港まつりを楽しんだとさ
DSC_0465.jpg
このカード、使えます^^

大甕駅~日立おさかなセンターもしくはサンピア日立へ行くなら、渋滞知らずのひたちBRTがオススメです。
走行コースの一部はこのひたちBRT専用の道路ですが、旧日立電鉄の大甕~久慈浜駅間の線路跡となっています。
DSCN8581.jpg
南部図書館バス停。
こんな光景がバスの車窓から見られたりするし(*^^*)
DSCN8582.jpg
向こうに懐かしい駅名標が
何しろ、南部図書館があるその場所は元・日立電鉄久慈浜駅があった場所ですから

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/08/05 21:51 ]  日立市 | TB(0) | コメント(2)
オリーブさんへ♪
こんばんは。猛烈な暑さが続いていますね(>_<)!
鉾田海岸でのサメ騒動も気がかりですね。
海水浴シーズンだというのに。
悪気なく入ったにせよ、早くどうにか解決して欲しいですねv-12

今年の夏の暑さにはさすがの私も体に堪えてます(>_<)
このような時はつい、こういったスタミナ系の食べ物にそそられますね^^;

[ 2015/08/06 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
毎日、暑いですね。
鉾田では、サメが出たとか。
暑くて方向を間違えているのかしら?怖いですよね。


相変わらず、精力的にお出かけされていてすごいわ!
ガッツリラーメン、元気でそうですね。
[ 2015/08/05 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-