宴処山平

猛暑が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。?
ここ数年、夏の暑さが猛威を振るっているように感じます。”夏に強い”を自称していた私も、さすがにこの夏の暑さにまいっております(;-_-A;)くれぐれも熱中症にはご注意くださいね!

石岡駅のすぐ近くに、隠れ家のように佇む料亭=山平さんがあります。
以前、ブロ友さんからお薦めだと言われたのを思い出し、夕食に立ち寄ってみることにしました。
DSCN8508.jpg
和モダン調の綺麗な店内です。
テーブル席も空いていましたが、あえてカウンターを。
では、早速注文を。
DSCN8504.jpg
初来店だから、セットメニューを。
夜の御膳:山平風つくば鶏焼き御膳にしました。

ここ・山平さんは以前はお蕎麦屋さんだったそうです。歴史は意外と長く、大正5年の創業だとか。
4年前の東日本大震災による損壊で一時、休業されていましたが今では営業再開しています
さあ、お料理が来ました
DSCN8505.jpg
いただきます(^人^)
高級感は感じず、むしろ家庭的。
”御膳”といっても気取らず、我が家に帰ってきてご飯食べてる気分です
DSCN8506.jpg
鶏焼き、うめ~っ!!(^Q^)
つくば鶏、良いお味です
DSCN8507.jpg
香の物=わさび漬け。これもいけます
食材も地元産にこだわっているのが感じられました。石岡の地酒もあります今回は飲めませんでしたが。

写真撮影はしませんでしたが、私が座ったカウンターテーブルは樹齢200年の1枚板を使用しているんですって
来店されましたら是非、ご覧になられてみてください
そうそう
毎年9月に開催される石岡まつりにご来場される方の為に「お祭り見物ゆったりプラン」というコースも設けられています
※要事前予約 お1人様5,000円より 但し、3名様からの受付です。 
IMG_0641.jpg
お祭り見物して、ゆっくりとお料理を味わえるなんて素敵(≧∇≦)!大勢でお祭り見物をされる方にいいですね♪(~上限40名様まで)
他、冠婚葬祭等の便利なプランもあります。http://www.yamahei-ishioka.com/general.php?page=5#c_no2

何はともあれ、美味しゅうございました
DSCN8509.jpg
一人でも気軽に入れるところがいいね♪
和食が食べたくなったらまた来ましょ
無題
宴処山平
茨城県石岡市国府1-2-7
Tel:0299-23-2525
営業時間等はHPをご覧ください→http://www.yamahei-ishioka.com/
※閉店はわりと早め(~21:00まで)ですのでご注意ください!

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/08/04 23:27 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(2)
Romanさんへ♪
こんばんは。
はい。以前Romanさんにオススメしていただいたお店・山平さんに入ってみました^^
以前はお蕎麦専門だったみたいですが、今はご飯物中心なのですね。

> みゆきパーキングのサービス券があると聞いていたのですが
> なかったですか?
HPを見て、そのようなサービスがあるのを知りました(・・;)
せっかくみゆきパーキングに駐車したのに(泣)

線路際のホテルというと、あのホテルですね。
興味はあるのですが、高そうで敬遠しています^^;
[ 2015/08/05 22:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。

山平さんいいかれたのですね。
夜だと高そうですね。

みゆきパーキングのサービス券があると聞いていたのですが
なかったですか?

以前は海鮮丼が美味しかったのですが線路際のホテルにレストラン(ティアラ)ができてメニューも変わってしまったようです。
[ 2015/08/05 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-