いしおか七夕まつりへ行って来ました!<後編>

いしおか七夕まつり名物、お化け屋敷へようこそ~!!
DSCN8479.jpg

DSCN8478.jpg
今ではすっかり、石岡市の夏の風物詩となったお化け屋敷に今回は私も挑戦です
人気アトラクションとも言えるこのお化け屋敷、今回も長蛇の列が出来ていました。
中には既に何度か訪れてるリピーターもいらっしゃるようで。
DSCN8482.jpg

DSCN8473.jpg
お化け屋敷を出てきた子らが必ず言うセリフ=「あ~、怖かった!」

怖さはレベルが選べるのです。
”怖いの絶対、嫌!”という人はレベル中(4:こわい)以下にしておいたほうが無難?
確実にドキドキしたい方は”レベル6”がオススメです但し、心臓の弱い方は要注意!
DSCN8474.jpg
いよいよ、私の番。
無難に”レベル4”にしておきました。順路が分からなくなり、おばけに”こっちです。”と小さな声で教えてもらっちゃったりして(笑)
さすがに騒いだり泣き叫ぶ程まではいかなかったけれど、足がふらついてました

お化けを演じるのも案内係も市内の小学生(中学生も?)で、室内も外もすべて彼らの手作りです
皆さん夏休みを返上し、前日から頑張って準備をされていたのです。
DSCN8476.jpg

DSCN8484.jpg
お化け役も含め、お化け屋敷に携わった子供達の頑張りに拍手

七夕まつりは7/25限りでも、お化け屋敷は8月8日(土)の17:00まで行われているそうです。
興味が沸かれた方は是非、お出かけを。入場料は無料です

お化け屋敷を楽しんだ後は、”飲む点滴”を。
DSCN8488.jpg

DSCN8487.jpg
まじか?!
中身は甘くて美味しい甘酒でした
DSCN8486.jpg
フェイスブック友のキャサリンさんのおごりです。ご馳走様
お隣のおせんべい屋さん。
DSCN8489.jpg
撮影許可、ありがとうございました
1袋500円のを一つ、1枚はおまけ^^
DSCN8490.jpg
おまけの1枚は食べ歩き♪
お店売りはせず、こういったお祭り会場か市内商店街のお店に卸売りが専門だとか。
ポンせんもいいけれど、こういった醤油せんも好き

再び特設ステージに戻り、デザート食べながら”クッキーズ”のステージを。
この日のみの限定販売、おじまさんのいしおかサンドです。
DSCN8496.jpg

DSCN8497.jpg

着色料の青い色がファンタジックで美しい。。。
DSCN8499.jpg
青いゼリーが、クリームチーズ(白い部分)と葡萄のゼリー(紫の部分)を覆っていてこれは作るのにかなり手間かかりそう(>_<)!
300円ですが、元取れるのかとこっちが心配になったりして(笑)
DSCN8500.jpg
美味しいけれど・・・食べるのが難しかった、私には^◆^;

ステージ上では、クッキーズ2度目のステージと。
DSCN8502.jpg

”常磐路の玉三郎”木崎たかし氏の歌謡コンサート♪
DSCN8503.jpg
木崎さんの美声をBGMに、ご婦人方の中では社交ダンスを踊る方の姿も見られ、ノリノリなミニライブとなりました。

日が暮れる頃にはもはや、通行が困難になるくらいの人で賑わっていた御幸通りとなりました。
DSCN8494.jpg

ステージショーあり、美味しいフードに楽しいミニアトラクション・・・。
お楽しみは日没後、夜空に星が輝く時間まで続きますが、今回私は明るいうちに退散=3

この七夕まつりをきっかけに、人と人とが触れ合い、お友達となり、素敵な縁が広がり、それらがやがて街づくりの為の活力源となって石岡の街が元気になりますように。。。
DSC_0450.jpg
JR石岡駅新駅舎、運用開始の日が近づいてきましたね

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/07/28 23:24 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-