喫茶店ニューシャルム

午前中は美容室へ行き、髪をカットしてリフレッシュしたところで午後は土浦へ
ランチは、「土浦カレーフェスティバル」ですっかりおなじみ、神立のひつじの小屋さんで、と思い友部SAに立ち寄っても食べるのを我慢してまで行ったのに。。。
駐車場が満車!!そんなぁ~
時間帯が時間帯(12:40頃、ランチタイム真っ只中)だけに出てくる人も出る車も暫くなさそう。。。
かといって、空くまで停車してるスペースもなくこのまま待っていても通行する人達に迷惑かけるだけ。
というわけで、泣く泣く断念しそのまま本日の目的地へ直行することにしました。
クソッ、今度は絶対入って食べてやる~

やってきたのはその”本日の目的地”=ショッピングセンターカスミ土浦ピアタウンでした
DSC_0263.jpg
つくば市に本拠を置く大手スーパーマーケット、カスミを中心としたショッピングセンター。
食品の他、衣類や靴、日用雑貨店や本屋さんが入っています。
そういえば、1回100円でフリーで入れるカラオケBOXのようなものまであったな

ここで行われている催し物を見るのが目的です。その会場へ向かう前にランチを済ませなくちゃ、と店内をぐるり。
”まあ、食べるところくらいはあるっしょ( ̄ー ̄)”
と、ぶらぶらしていて見つけました
自家焙煎喫茶ニューシャルムというお店を。
自家焙煎という言葉にまず惹かれた。

3種類のランチセットがある中、”カレードリア”を。
メイン料理にドリンク(コーヒー・紅茶(アイス、HOT共)いづれかを選択)+サラダ+スープが付きます。
DSC_0231.jpg
アイスコーヒーにしてみましたが、コクがあって美味しい
自家焙煎と書かれているだけあります。
尚、珈琲豆の販売も行われているそうな。

さあ、メイン料理到着~♪
DSC_0233_201506282217005e4.jpg
いただきま~す(^Q^)/

こんがり焼けたチーズと、カレーソースがアッツアツで美味しい(≧∇≦)!!
DSC_0232_20150628221659545.jpg
中央に載っているのは、じゃがいもです
じゃがいもや人参等の具がわりと大きめにカットされてるので、結構食べ応えはあります。
汗をかきつつ食べ終え、最後にセットに付いたプチデザートを。
DSC_0234_20150628221702570.jpg
ぶどうのゼリーかな?熱くて辛いものを食べた後はこのように甘くてさっぱりしたものがいいね♪

ドリア食べたの久しぶり、ご馳走様でした
このお店、ショッピングの合間に”ちょっと、お茶しようか”という感じで利用するのにもぴったりかもしれません。
コーヒー以外の飲み物の種類も多く、私の場合”ブルーベリーヨーグルトシェイク”が気になりました。
フードでは、オムライスもカップル客の彼女の方が食べていたスパゲティーも気になったし。

果たして次回訪れる日はいつだ?(笑)

ところで、何しにピアタウンに来たのかといいますと。。。
これです
IMG_20150628_0001.jpg
FB友さんから情報とご招待をいただきました!
というわけで、次回はこのお話です
いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/06/28 22:50 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-