シーフードレストラン メヒコ大洗店

お前達に逢いたくて、9年ぶりに大洗に帰ってきたぜ~!!
・・・と、某ロックバンドのMCが、このお店に来たら頭に浮かんでしまった私。
なんかそんなノリ(?)で戻ってきたみたいに感じるのは私だけかな
DSCN7852.jpg
アクアワールド大洗水族館見物の後、ランチはシーフードレストラン メヒコでとることにした私達。
ずっと以前もメヒコでしたが、つい最近までは別なメキシカンレストランが入っていてそれがいつの間にか撤退し、そこへ再びメヒコが帰ってきた格好です。
水族館見物の家族連れのお食事は大抵ココ。超・人気店ですから待つの覚悟でやってきました。
DSCN7853.jpg

チェーンのシーフードレストランですが、そのお店によって内装が違います。あるところはフラミンゴがいたりして。
ここ・大洗店は魚(観賞魚)の水槽があります
DSC_0172.jpg

DSC_0173_2015061223241789d.jpg
なんだか、水族館の延長みたい。。。

運良く、海側のテーブルに通してもらったおかげで海を眺めながらお料理を待つことができました
DSCN7855.jpg

北海道から帰ってきたさんふらわー号も見られました
DSCN7856.jpg

DSCN7861.jpg

そうこうしているうちに、セットのドリンク(チョイスはアイスコーヒー)到着。
DSCN7863.jpg
リニューアル後、初来店。なかなか普段は来る機会はないお店ですので素晴らしい席に座れたこともあり、今回はちょっぴり贅沢して”かにピラフのスペシャルセット”をオーダー
看板商品のかにピラフにサラダ・オードブル・ドリンクそして、かにクリームコロッケやエビフライ等から選べるサイドメニューが付くセットです。
DSCN7864.jpg
サラダは勿論、シーフードサラダ。海藻たっぷり!
そして、オードブル♪
DSCN7865.jpg
バジルソース和えのオードブル。
バジルソース、大好き

そしてスープ
かにの剝き身と海藻。
DSCN7866.jpg
かにのエキス、たっぷり(≧∇≦)!
”海に来たなあ。。。”という実感がわきます。

さあ、かにクリームコロッケの登場です
DSCN7867.jpg

衣サクサク、そして中身はとろとろでクリーミー(≧y≦)!!
DSCN7868.jpg
どちらかといえば、ポテトコロッケ派という私が言うんだから間違いない!!
これは美味しいっ!!おそらく、これまで私が食べたクリームコロッケの中で一番です

さあ、いよいよ主役がきました!
DSCN7869.jpg
母は剝き身、私は殻付を。
殻を剥くのが手間で、この時”母と同じ剝き身にすればよかった!”と後悔(笑)
せっかくのピラフの味が断片的にしか味わえない^^;
でも、美味しいのは確かでした(笑)次回は剝き身をオーダーします!

ゆっくり味わったため、これだけ食べたのに”食べ過ぎ~!!苦しい”となるほどお腹は苦しくなりませんでした。
充実したお食事というか、大満足
ご馳走様でした
メニューを見ると一見、割高のように感じますが料理の量と質を考えたら妥当でしょう

また来店したいと思えるお店です

シーフードレストランメヒコ大洗店
食べログ紹介ページ→http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8016971/


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/06/12 23:21 ]  大洗町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-