イルカとアシカのオーシャンライブ(アクアワールド大洗水族館)

長らく引きずりましたアクアワールド大洗水族館記事も、今回で最終回といたします。
皆さん、大変お待たせいたしました(待ってないけど?という声はお聞きしません、笑)
トリは館内人気№1のイルカです。
ほら、早くもプールで待機してます。
DSCN7805.jpg

イルカ人気を裏付けるように、会場内はこの通り
DSCN7801.jpg
客席は勿論、立ち見席も満員御礼状態です!凄過ぎる
イルカのショーに先立ち、アシカのナッツ君登場!
DSCN7811.jpg
人気投票の結果、アシカは残念ながら11位なんですって
アシカもイルカ同様にショーを盛り上げているのにね。
DSCN7812.jpg
イルカとの拍手の差をまともに感じさせられ、凹んで窓の外向いちゃった
それでもめげずに観客席にPRします。
DSCN7813.jpg
ナッツ君も応援してあげようよ!
次回の人気投票ではトップ10内にランキングできるといいね

ナッツ君がステージから引っ込んだ後は、いよいよイルカの登場です
DSCN7824.jpg
飼育スタッフが投げたビーチボールを思いっきり飛ばせば、観客席に飛沫が飛びます
一仕事終えて、プールに飛び込んだときも!
DSCN7830.jpg
特に最前列と中央席のお客さんは濡れないように要・ガード!
イルカの芸は次々に飛び出します。
DSCN7825.jpg
立ち泳ぎ披露中。

DSCN7832.jpg
フラフープを回しながら。。。

DSCN7833.jpg
おお、なんと両手で物を運んでる(≧∇≦)!

よろしければ、動画もご覧ください!
[広告] VPS


[広告] VPS


こんな可愛いイルカのショーが、やがて見られなくなるかもしれない事態になっていることを皆さんご存知でしょうか。
和歌山県太地町で行われている”追い込み漁”によるイルカの捕獲が問題視され、日本動物園水族館協会(JAZA)が、世界動物園水族館協会より会員資格停止の通告を受けたというニュースは、TVでご覧になられた方もいらっしゃるでしょう。
DSCN7827.jpg
ここ・アクアワールド大洗水族館にいるイルカたちも、和歌山県太地町から入手しているものがほとんどですので今回の会員資格停止通告は少なからず影響があります館内でのイルカの繁殖は難しく、未だに成功した実例がないとの事。
追い込み漁が解禁となってくれることを祈るか、大洗水族館でのイルカの繁殖が成功することを祈るか。。。素人の私は大洗様(大洗磯前神社)に神頼みすることしか出来ない(-人-;)

深刻になってしまい、失礼いたしました^◆^;
大歓声の中、あっという間に25分のショータイムが終了!最後はアシカのナッツ君も加わりイルカの背中に乗って観客のみんなにご挨拶、というエンディングでショーの幕を閉じました。
イルカもアシカもお疲れ様
DSCN7835.jpg
最後はお互いを労って

いろいろな生き物がいて、いろいろな魚がいて。。。わくわくしたり驚いたり、とまるで童心に返った気持ちになり楽しいひとときを過ごすことができました
亀さんに始まり、最後はイルカで締めることとなったアクアワールド大洗水族館記事。
これにてひとまず終わりとなります。
またいつか訪れた時も、記事に書かせていただくかと思いますので何卒よろしくお願いいたします
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

アクアワールド大洗
館内案内、イベント情報等はコチラを→http://www.aquaworld-oarai.com/

※6月22(月)・23日(火)は館内メンテナンスの為臨時休館となります。

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/06/11 23:32 ]  大洗町 | TB(0) | コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/12 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-