お魚ワールド(アクアワールド大洗水族館)-その2-

アクアワールド大洗水族館記事、続きです(*^_^*)
魚の名前掲載は省略しますので(知らないのが多いので)何卒、ご了承ください
DSC_0146.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_0151.jpg

DSC_0155.jpg

ほとんど名前は知らないけれど、みんなアクアワールドファミリーです。
大きいのも小さいのも、みんな仲間
DSCN7776.jpg
大きい水槽の中に・・・
アクアウォッチングの潜水士(ダイバー)登場!!ちなみに今回はお姉さんでした
DSCN7771.jpg
ダイバーさんが水槽に潜り、中に入れない観客達に代わって水槽内の生き物達を紹介するコーナーなのです。
”アクアワールド”となる前の昔の水族館では、水着のお姉さん(勿論、酸素ボンベとアクアラング装着)が水槽の魚達に餌付けをする「水中餌付けショー」が名物だったっけ
覚えている人、いらっしゃるかな~?

つい雑談が入りました^^;
さて、ここ・アクアワールド大洗水族館は「サメの飼育数№」だということを前回の記事でも触れましたが、現在は繁殖も行っているそうです。捕獲のみに頼らず、自分のところで
DSC_0156.jpg

DSC_0157.jpg
無事に成長するといいね大きくなれよぉ~!

おおっと!!
DSC_0162.jpg

DSC_0159.jpg
こんな感じで、至近距離でサメが見られるのもおそらく、ここ・アクアワールド大洗くらいかな?(^-^;)
実際見ると、水槽越しではありますが結構迫力がありますよ!

さて、ここで外に出まして。
会いに来ましたペンギンさ~ん!(≧∇≦)
DSCN7785.jpg
屋外にはペンギンのプール!このスタイルは旧大洗水族館時代と変わりません。

DSCN7783.jpg
気持ちよさそう(≧≦)!!ペンギンになりたい、と本気で思ったこの日の暑さ

あ!この後姿は。。。
DSCN7786.jpg

カピバラさんです
プールに入って遊ぼうか、それともやめようか。。。。と、思案している模様。
DSCN7789.jpg

で、結局。
”やっぱり、や~めた!”
DSCN7790.jpg
プールに入るのを断念し、地べたにゴロン。そしてそのまま
お水、気持ちいいのに~

ここには2頭のカピバラさんがいまして、そのうちの1頭はこの通りお昼寝タイムに。
もう1頭はただ無心に草を食べてます。
DSCN7792.jpg

DSCN7793.jpg
「天然」という言葉は、この子達のためにある言葉なのだろうか。。。

さて、去年8月に誕生したアシカの赤ちゃんのプールも屋外にありました(*^_^*)
DSCN7795.jpg
名前は”コタロー”君。父親のナッツ君はイルカと一緒にオーシャンライブに出演していました。(この模様は次回の記事で^^)
この子もやがては芸を仕込まれるのでしょうか。
DSCN7796.jpg

さて、記事でまだ登場していない生き物がいるのに皆さん、お気づきでしょうか?
アクアワールド大洗水族館に絶対欠かせない人気者です。まさかお忘れではないですよね?
DSCN7798.jpg
アクアワールド大洗水族館人気投票、堂々の一位
さあ、お待たせしました次回の記事はその”人気者”の登場です。

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/06/10 23:13 ]  大洗町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-