お魚ワールド(アクアワールド大洗水族館)-その1-

アクアワールド大洗水族館の記事、ようやく本番に入ります(笑)
館内に入ると早くも七夕飾りが装飾されていました
DSCN7746.jpg
七夕イベントが館内で開催中だそうですhttp://www.aquaworld-oarai.com/news/14777
七夕にちなんだ水槽とか、お願い事が書けるコーナーが設けられているそうです。(~6/28まで)
この期間にアクアワールド大洗に来館される予定のある方、館内を探してみて

では、お魚の国へGO!
DSCN7747.jpg

最初に出迎えてくれたのは、亀さんでした。
DSCN7750.jpg
「亀は万年」と言われるように昔から長寿のシンボルとされてきましたが、この亀も甲羅に苔が生えてるところからして相当の年齢な気がします。想像に過ぎませんがこの水族館では最長寿かもだってこの貫禄だもの。

亀さん水槽を後にして、先に進みます。
DSCN7752.jpg
水槽越しに見えるドーム型の建物が、イルカ&アシカショーが行われるところ。こちらは後のお楽しみ
まずは館内に棲む、”アクアワールドファミリー”にご挨拶しなければ。

というわけで、挨拶回り開始です。
・・・と、ここで見苦しい言い訳など(--;)
暗闇の館内の中、水槽内を泳ぎまわる魚をを撮影するのはやはり、難しいもので(いや、やり方が下手なだけじゃね?なんて突っ込む人、退場)よって、画像の出来栄えが。。。
出来るだけ選んで投稿させていただきますがブレが生じたりアングルが変だったり。。。と見苦しさを感じられるかと思いますが何卒ご了承ください
又、今回はデジカメとスマホの二刀流で攻めさせていただきましたので、サイズがまちまちになっています

言い訳はこのくらいにしまして、記事の方を。
さっそく、冬の風物詩(*^_^*)\(^^;)コラコラ
DSC_0132.jpg
小さいアンコウ、子供かな?
タラバガニもいた(≧∇≦)!
DSC_0135.jpg

いわしの群れと。。。
DSC_0130.jpg

DSCN7754.jpg

サメもエイも、水族館名物!特にサメの種類・飼育数に関してはココ・アクアワールドは日本一なんですって!
DSC_0136.jpg

飼育スタッフさんによる、サメ講座。
DSC_0140.jpg
サメ水槽の前で、スタッフのお姉さんの説明をじっと聞いている観客達。
その様子を離れた場所から撮ったところ↓
DSC_0144.jpg
サメの大きさが解りやすいですね

そうそう、名物といえばこれを忘れちゃ可哀相だよね^^;
DSC_0141.jpg
マンボウ
大きな体でゆったりと泳ぐ、その姿が愛嬌あるんですよね
DSCN7761_2015060923065690f.jpg
壁にくっついているように見えるものは、動こうとしてもなかなか体が動かせずにいました。
体が大きいゆえ。。。^◆^;
時間がかかり、一時はどうなるかと心配したけれどどうにか動けるようになり、無事に壁から脱出しました。
良かったよかった
DSCN7762_20150609230658585.jpg
全長3m、体重約2.3tの巨体が泳ぐ。。。

さて、館内巡りはまだ続きます

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/06/09 22:09 ]  大洗町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-