駅のパン屋さん~ベーカリーGRACE(グラース)

焼きたての美味し~いパンが、食べたいなあ。。。平日のランチタイムに会社から行けるお店はないかなあ。。。
なんて思っていたそばで、今月発売の「月刊みと」という雑誌で見つけました。
JR赤塚駅の構内にOPENしたそのお店、「ベーカリーGRACE(グラース)」というお店です。
早速、行ってみることにしました
DSC_0079.jpg
お店の前に飾られたランの花が、OPEN間もないことを示しています。

DSC_0080_201506062328238de.jpg
8:00~19:00 土日定休
お買い物すれば赤塚駅北口駐車場が2時間無料に!


お店の入り口をくぐると、さすがにまだ新しいだけあって店内綺麗
「月刊みと」にも掲載され、お店のお薦めメニューだという”コーンパン”をまず1つ。
DSC_0114.jpg
生地の50%にとうもろこしを使っているとか。
ちぎって割ってみると、とうもろこしの粒入りです。
DSC_0115_20150606232827122.jpg
確かにとうもろこしの味。味は思ったよりも淡白だから、ポタージュやオニオンコンソメを添えて食べるのがベストかな?

お店のお薦めのほかに、日替わりのお薦め品もあるようです。
来店したこの日は”練乳クリームロール”でした!
DSC_0117.jpg
チョコレートでコーティングしたコッペパンの中身は練乳クリーム
甘いもの大~い好きな方にお薦めしたいです
パンというよりは、エクレアみたいな感覚(*^_^*)ハマる美味しさでした!また発売しないかなあ。。。

甘いパンならもう一つ!
デニッシュココアダマンド
DSC_0085.jpg
しっとりとしたココアたっぷり(≧≦)!下のデニッシュ生地の中にもたっぷりと浸み込んでいました!
ココア狂いさんにはたまらないね♪

”なんだ、おやつ感覚の甘いパンしか置いてないの?食事の代わりにならないじゃん
なんてこと言うのは待った
ボリューム重視の方向き、ハムかつロール
DSC_0084_201506062339394d1.jpg
結構、お腹に溜まりますカロリー気にせず、”とにかくお腹すいた!”という方、迷ったらコレです(笑)
ほかにコロッケパン等、調理パンも揃っていますよ♪

最後にご紹介させていただくのは、コレ↓
DSC_0086.jpg
四角いミルクパン。
飾りもなく、極めてシンプルな外見がかえって気になり買ってみました。
DSC_0087.jpg
クリームも何もはいっていません。超・オーソドックスなパンです。甘さもあっさり控えめですがミルクがたっぷり!
食べてる最中よりも、食べた後の後味でミルクの味わいを感じられる、味わい深い一品でした!

これらのパンは日によってメニューが入れ替わるようです。勿論、レギュラーメニューもあるようですが。
今回紹介しましたパンが、来店したときにも並んでいるとは限りません。
何が並ぶのか、それは来店してのお楽しみ
DSC_0113_2015060623282414c.jpg

このスペース、以前もパン屋さんが入っていましたが品揃えはいまいちな上、不定休で次第に足を運ばなくなりそのうちいつの間にか撤退してしまいました。
寂しさを感じていたところ、新しいお店が入ってくれて良かったです♪

ベーカリーGRACE
茨城県水戸市赤塚1-1 赤塚駅ミオス1F
Tel:029-246-6355
8:00~19:00
土・日・祝日定休


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/06/06 23:58 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-