インド料理店GEETA(ギータ)鹿嶋店

ダイダラボウのいる大串貝塚ふれあい公園を後にし、国道51号を南下。
そして向かった先は、鹿嶋市でした。
鹿島神宮駅の近くにある鹿島城山公園(鹿島城址)の桜を見たかったもので

水戸を出発し、鹿嶋市内に入った頃は丁度11:00頃。水戸を出た頃から降っていた小雨は相変わらずで、桜を見る前にランチをしておこうと入ったお店はインド料理店でした。
IMG_20150405_0001.jpg
インド料理店GEETA(ギータ)
※今回、お店の外観を撮るのを忘れた為、パンフレットイラストのロゴで代用します
実は前もって目付けていたお店鹿嶋に行ったらココ入ろう!と決めていたお店でした。
名前を知ったのは”土浦カレーフェスティバル”で、そのときは食べなかったけれど興味を持ち、ネット検索したところ県内にいくつか店舗があり、その中で白羽の矢が立ったのがこの鹿嶋店でした。

お店に入ると、店員さんが感じ良くお出迎え(*^_^*)
セットメニューがいくつかあり、どれにしようか迷っていたところ店員さんが丁寧に説明してくださいました。
900いくらかの食べ放題セット(カレーお替り自由)も捨てがたかったけれど今回は初来店ということで、2種類のカレーとドリンクも付く”タンドリーチキンセット”1,250円など。
トップバッターで到着したラッシーを飲みつつ、メイン料理を待ちます。
DSCN6791.jpg
ヨーグルト、大好き♪(≧∇≦)
長距離運転で、喉が乾いていたし丁度甘いものが欲しかったので良かった☆

続いてカレー到着♪
DSCN6792.jpg
今回のチョイスは野菜とチキン。
ライスがちょこんとついてきましたが、ナンはナンで一緒につきます。
ライスはインディカ米?と思いきやジャポニカ米でした!
続いてナン登場!
DSCN6795.jpg
でかいっ!!
でも香ばしくて結構、食べちゃいます塩味が利いててカレーをつけなくてもこのままちぎって食べちゃう!

ちょっと遅れてタンドリーチキンも到着!
DSCN6796.jpg
スパイシーで油がのってて、うめ~っ!!

さて、肝心のカレーのお味はといいますと。
こちら、チキンカレー
DSCN6793.jpg
たぶん中辛でしょうか。クリーミーでマイルドでした。
カレーの辛さは甘口から激辛までの4段階の中から選ぶことができるんです

こちらが野菜カレー
DSCN6794.jpg
チキンカレーとはまた違った味。こちらもクリーミーで辛さはマイルドでした。
じゃがいもや豆等の具がたくさん入り、それらがじっくり煮込まれていて温かい、家庭の味。。。

食べ終わった頃、ホットチャイ(インド風ミルクティ)をサービスしてくださいました
みんな美味しかったですごちそうさま

剣豪(塚原卜伝)の里、そしてサッカーの街で味わう本格インド料理も悪くないぞ!(笑)
地元の人たちにも人気があるようで、客層は家族連れや部活帰り風の学生等幅広し。そして、”食べ放題セット”が人気メニューでした。何しろ1000円以内で好きな味のカレーが食べ放題ですからね
私が食べたセットは少々、高級だったけれど。
”鹿嶋に来たときはまた立ち寄りたい!”お店となりましたから、次回来た時は私も食べ放題にしよう!

千葉県の成田市に本店を構えるインド料理店GEETA、茨城県内にも店舗が数箇所あり最近では茨城町にあるショッピングモール=イオンタウン水戸南の中にもOPENしたとか

美味しいカレー、皆さんも召し上がれ♪

ギータ(インド料理店)鹿嶋(食べログ紹介ページ)
http://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8001009/

お店のHP→http://geetacurry.jp/




いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/04/07 23:45 ]  鹿嶋市 | TB(0) | コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/08 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-