コメダが土浦にやってきた!

久々、土浦市を訪れたところ国道125号沿いに突如現れた大きな看板
DSCN6119.jpg
komeda’s coffee=コメダ珈琲、いつの間に?!

暫くこの道を通らないうちに、コメダ珈琲店が出来ててびっくりしました。
愛知県名古屋市に本部を構える珈琲チェーン店が土浦にも出来たか、素晴らしい
で、気になりましたので帰りに立ち寄っていくことにしました。
DSCN6118.jpg
HPによりますと茨城県内には現在、5店舗ありどの順番でどこから出来たのは知りませんがここ・土浦真鍋店は4ヶ所目だとのこと。
そして私は初来店
おすすめスイーツ、冬限定品・期間限定品果たしてどちらにしようか。。。
IMG_20150222_153213628.jpg
悩んだ末に、今月28日までの発売期間だという”キャラノワール”にしてみました。
それと、初来店ですので極めてオーソドックスにブレンド珈琲を。
DSCN6113.jpg

大手珈琲チェーンだけあって、さすがに美味しい珈琲です
DSCN6114.jpg
濃すぎず薄すぎず、酸味もなくいい感じ(*^。^*)
そして、こちらがキャラノワール。
DSCN6115.jpg
美味しそうでしょう(≧∇≦)!
このお店の人気スイーツに”シロノワール”という商品がありまして、サクサクなデニッシュパンの上にソフトクリームをトッピングしたメニューらしいのですがそれの応用版。キャラメールソースをたっぷりと使用し甘みとほろ苦さを同時に味わえる優れもの
DSCN6116.jpg
焼きたてのサクサク、フワフワにとろーり冷たいソフトクリームが絶妙です
そして、キャラメルソースが。。。
これは、ハマリますねえ(≧≦)

こちら↓珈琲のお茶受けに添えられたピーナッツです。
お腹いっぱいで食べきれず、お持ち帰りしてしまいましたが香ばしくて美味しいピーナッツでした♪
DSCN6117.jpg
そういえば名古屋の喫茶店に入り、珈琲を注文すると必ずお茶請けが付くという話をケンミンショウかどこかで見たことがあります。やはり本当だったか、と納得しました

お食事はすべて、パンメニュー(サンドウィッチやハンバーガー)だけどそちらも美味しそう!!
きっとまた来店します

現在、県内ではここ・土浦の他にはつくば市・龍ヶ崎市・鹿嶋市・神栖市に店舗があるそうです。
余談ですが、今後茨城県のほかの地域にも店舗を増やす予定があるとの事。守谷や牛久をはじめこれから石岡やひたちなかにも進出してくれるそうですので、楽しみだなあ。。。

珈琲所コメダ珈琲店(土浦真鍋店)
茨城県土浦市真鍋2-2-26
Tel:029-897-3133
HP→http://www.komeda.co.jp/


ところで私、何しに土浦へ行ったかといいますと。
現在開催中の「土浦の雛まつり」を観に行ってまいりました
DSCN6039.jpg

DSCN6040.jpg
このお話は次回にて

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/02/22 23:16 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(4)
くまちょんさんへ♪
こんばんは^^
確か、石岡にもOPEN予定とか真鍋店に告示していました。
ジャスコの近くにできてるお店、おそらくそれですねv-291

甘いドリンクもたくさんありました^^
今回私が食べたスイーツも美味しかったけれど、シロノワールという商品が人気だそうです。
是非、挑戦されてみてください(≧∇≦)
[ 2015/02/24 23:29 ] [ 編集 ]
No title
おいしそう!!甘党なんです^^
コメダって確か石岡にもジャスコの近くにできてる気が?!

コーヒーって嫌いじゃないけど改めてこういうお店に入ったことありません。(スタバはあるか(^_^;)でも甘いのばかり頼んでしまいます)
ちょっと今度挑戦してみます^^
[ 2015/02/24 17:53 ] [ 編集 ]
l-supportさんへ♪
暫く土浦を訪れないうちに、いつの間にか出来ててびっくりしました。

ここ最近、土浦市も本当に頑張ってますね(^^)
[ 2015/02/23 23:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

土浦にもできましたか。

最近、真鍋地域、発展してきてますよね。
[ 2015/02/23 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-