「カシテツ」が焼いてくれたピザ

カミスガで気になった、とあるキッチンカー
色合いといいボディデザインといい、廃止になったあの鉄道車両に似てるこの車体
DSCN5585.jpg
昨年暮れ、行方市の麻生公民館で開催された「ウィンターフェスティバル」の時にも見かけたあの”カシテツキッチン”(←勝手に命名)です。ここでもお目にかかれるなんて
DSCN5614.jpg
鉾田市から来られたほこた農商工企業組合さんのお店です
”いちご酢”等の特産品販売と、特製ピザ=「鉾田ピザ」を提供されています。
行方市の時は食べなかったので、今回は食べてみることにしました。
DSCN5611.jpg

車体デザインはやはり、あの鹿島鉄道(2007年3月31日廃止、以下”カシテツ”と表記します。)をモチーフにしているそうです。勿論、堂々と関東鉄道公認
カシテツ車両を使用するところから、鉾田の人達のカシテツに対する熱い思いと愛着を強く感じられます
DSCN5612-2.jpg
”蘇ったカシテツ”が線路を走るのではなく県内のイベント会場。そして、乗せてるのは乗客ではなくて”夢”。
おお、なんと!!(゜▽゜)車の中に焼き釜がある!!すご~い!!
DSCN5613-1.jpg
本格釜焼きピザなんて、素晴らしい
ピザを焼くのは注文を受けてからで、焼きあがるまでに時間がかかりますので待ってる間に隠し撮り(コラコラ)
お店の方、ごめんなさい
DSCN5613-2.jpg

さあ、美味しそうに焼きあがりました(*^_^*)
では、いただきま~す!
DSCN5615.jpg
ほうれん草にトマト、レンコン他鉾田産の野菜がたっぷりと入っていました。
アツアツで、美味しい~!!
DSCN5616.jpg
ただ・・・。タバスコかけ過ぎて唇ひりひりになっちゃった(^◆^;)

具沢山で結構、お腹に溜まります。ご馳走様でした

鉾田市や鹿行地域、そして茨城県の為に頑張る組織・・・ほこた農商工企業組合
鉾田の野菜で茨城県全域を元気にしようと、今日も”カシテツ”はどこかの街へ。
次に訪れるのは、もしかすると皆さんの街かもしれませんね
DSCN5617.jpg

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/02/04 23:51 ]  鉾田市 | TB(0) | コメント(2)
karinさんへ♪
karinさん、こんばんは(*^_^*)
カシテツ=ほこてん号の応援、ありがとうございます!
移動キッチンで、本格石釜焼きというのが凄いですよね☆
やっぱり、宅配屋さんのとは違って格別な味がしました(≧∇≦)

やがて東京進出もありうるかもしれませんね^^
イベント会場ならばたぶん、どこでも可能性がある(と、思います^^;)
[ 2015/02/05 21:46 ] [ 編集 ]
ほこてん号
竹千代さん おはようございます

ほこてん号、応援します!

焼き立てピザ、ものすごく美味しそうです。

こちらのイベント会場まで遠征してきてください。
東京の郊外では無理ですねぇ、、、、。
[ 2015/02/05 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-