第11回ガヤガヤ☆カミスガ、開催されました!

去る2月1日の日曜日、JR水郡線上菅谷駅前大通りにて第11回ガヤガヤ☆カミスガが開催されました
DSCN5584.jpg
この日、那珂市では市長選挙。
そしてこの日は気温もかなり低い上、午前中から冷たい強風が吹き荒れるとても寒い天候で歩いていても寒さをまともに感じるほど。にも関わらず大勢の人たちが朝早くから訪れていたのにびっくり
DSCN5593.jpg
晴天だったのが恵まれましたね
強風でテントが崩れたり屋根が飛びそうになったりでお店の人は大変そうでしたが、怪我人が出たという情報は聞いていません。

普段、静かな上菅谷駅前を賑やかにしよう!
その思いから「カミスガプロジェクト」が青年部の人たちにより結成され、隔月で”カミスガ”イベントが開催されるようになり、今回ではや11回目
上菅谷駅前が商店街やライブステージ、アトラクション広場に大変身する、楽しいイベント
過去何度かこのイベントに足を運ばせていただいてますが、回を増すごとに来場されるお客さんが増えてる気がします。
DSCN5595.jpg
ちなみにこの写真を撮影したの、まだ11時前ですよ
時間が経つにつれ、来場者はさらにどんどん増えていきました。
出店されたお店は食べ物の他、手作り雑貨やアクセサリー、そしてゲームコーナー等。。。
まるで縁日です
DSCN5610.jpg

那珂市に近隣の市町村からも助っ人が来られていました。
DSCN5596.jpg
輪投げゲームのトップ賞景品=大子温泉だって?
随分豪勢な(笑)

DSCN5597.jpg

御馴染みの、「那珂湊焼きそば」(ひたちなか市)も。
DSCN5600.jpg

野菜も安いねえ。。。
DSCN5599.jpg

ぶらぶら歩いているうちに、気が付けば両手に手提げのポリ袋を持ち歩いていた私
このような場所に来るとやはり、お財布の口が緩んでしまう。。。(笑)
というわけで、続く記事は”お店めぐり”のお話

彼らも”カミスガ”の助っ人です。
DSCN5586.jpg

DSCN5590.jpg
この子達の活躍についても次回で。

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/02/02 23:42 ]  那珂市 | TB(0) | コメント(2)
水戸ドライブイン(仮)さんへ♪
カミスガにいらしてたのですね。
風が強くて冷たく、寒かったけれど朝早くからたくさんの方が来場されていました。
記事にも書いてる通り、私の場合会場にいたのが午前中いっぱいまででしたので磯山純さんにステージは観ていませんが、たくさんの方が集まられたのですね。

これから暫くはひなまつり関連の記事が多くなるかと思いますが、またよろしくお願いいたします^^
[ 2015/02/05 21:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
お久しぶりです、カミスガ来てらっしゃいましたのですね、私も初カミスガ行ってまいりました。風強く、寒い日だったものの、大勢の人で賑わっており、午後からのみとの魅力宣伝部長「磯山純」さんのステージでは、遠方からもファンの方が駆けつけておりました。また、どこかでニアミスするかもですね(笑)(^_^;)寒い折、お身体に気をつけて、また楽しいお出かけブログを(^^)/
[ 2015/02/05 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-