もっと、茨城マイラブ♪

頑張っぺ茨城!!くたばれコロナウィルス!!

足湯ノススメ

シャトーカミヤを後にし、北上
水戸へ帰宅する前に立ち寄っていきたいところがありましたので、寄り道していきました。

ココ分かりますか?
IMG_20150117_151102613.jpg
土浦市川口、土浦港埠頭ラクスマリーナ足湯=霞ヶ浦温泉にやってまいりました
このスポット、当ブログで記事に書くのは初めてではありません。
過去の記事
そして、実はこの日の1週間前にも訪れているんです
DSCN5522.jpg
おそらく湯冷め防止?湯船に浮かんでいるのはウレタンのシートです。

700m地下より湧き出る古代化石海水泉、湯船を覆ってるシートをめくり足を浸けるとぷーんと香る、温泉の香り。。。
IMG_20150110_140310181.jpg
以前、この足湯を利用させていただいた際かかとのひび割れが直ったことがあり、高濃度な泉質を持っていることを確信しました
昨年暮れ、寒くなり始めた頃左足裏にまるでとげが刺さったような痛みを感じていた私。寒さと乾燥でひびが入ってしまったところが穴開いてしまったのが原因のようでした。それから数箇所の温泉浴場を巡り、その都度マッサージするものの一向に治らず傷もふさがらず状態
そんなときに思い出したのが、この土浦港の足湯。
「これを治すには、あの温泉しかない!」と、年が明けたら必ず行こうと決めていました

IMG_20150110_142404901.jpg
足湯ですから勿論、足だけですがこれがなかなか気持ちいいんです
10分入れば体ぽかぽか、20分ならば汗だくだく
で、帰宅してから足裏を確認したところ、なんと傷穴がふさがっていましたさすが

1回の入浴料100円(税込、但し足ふきタオルを追加する場合は入浴料プラス110円)ですが、制限時間はありません。
混雑時は無理ですが、イスとテーブルがあり室内に備えられた漫画本を見ながらイスに座って休憩し、体が冷えてきたらもう1回!という過ごし方をしても良いのです
DSCN5523.jpg
自販機完備水分はしっかり摂ろうね!

ところで暫く来ないうちに、スタンプカードサービスをやってました
DSCN5428.jpg
1回のご利用でスタンプ1個。有効期限はなし。スタンプ10個ごとに足湯か温泉スタンド20ℓがもらえるそうです

観光帆引き船シーズンオフなこの時期は、埠頭も少々寂しいようで2回訪れ2回とも利用者は私1人だけ。
いづれの日も強風で訪れた時間も15:00~16:00と遅めだったせいもあったかもしれないけれど、勿体無いと思いませんか?

土浦またはその近隣を訪れる機会がありましたら是非、土浦港のラクスマリーナを訪れてください。
そして、足湯で心も体もハッピーになりましょう

霞ヶ浦温泉(足湯)
茨城県土浦市川口2-13-6
Tel:029-822-2437
定休日 12~3月の水曜日および12/28~31


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 [ 2015/01/23 23:59 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
当ブログは2021.3.31を持ちまして通常更新を終了させていただきました。
現在は、現行(他のホストサーバー)ブログの資料として利用しております。
たまに記事を書くことがありますが基本更新はしておりませんので何卒よろしくお願い申し上げます。
※コメントの受付はしておりません。

おかげさまで(^^)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
バックナンバー