今見屋さんのパン

※予約投稿機能にて投稿させていただきます。
辛口記事で締めるのも難ですので・・・(^^;)ゞ
石岡記事、今回の最終はやはり”スイーツ”で締めさせていただきます。
JR石岡駅を出て御幸通りを直進し、国号355号を左折。看板建築立ち並ぶ町並みを少し進むと目にする可愛らしい、そしてレトロなパン屋さん
DSCN5302.jpg
街の”ご当地スイーツ”いしおかサンドを提供されているお店の1つ、ブランジェ今見屋さんというお店。
正月の3日、この界隈のほとんどのお店が正月休み中だった中、営業していた貴重なお店。
初詣に来た際(かすみがうら市の”お城市”へ行った日です)、総社宮へ向かう前に立ち寄ったお店です

いしおかサンドではお馴染みのお店でしたが、普段はどんなパンがあるのかな?と気になっていましたし丁度お餅に飽きてきた頃。
おやつにしても良し、ランチにしても良いもの・・・ということで比較的日持ちしやすいものを選びました。
DSCN5335.jpg

懐かしさに惹かれ、思わず手が伸びた”カステラパン”
DSCN5337.jpg

DSCN5338.jpg
こんがりと焼けた表面が、懐かしい味・・・(^^。)
思ったよりも甘さは控えめで、このボリュームはランチ代わりにしてもよさそう!

そして、以前”いしおかサンド”として発売されてたものと激似のジャムコッペ
DSCN5336.jpg
”いしおかサンド”のネーミングは外れましたが、オレンジマーマレードと生クリームがサンドされた爽やかな甘さとパンのふわふわっとした食感が一押し(≧≦)
オレンジ味自体もパンでは珍しいでしょう?お嫌いでなければ絶対オススメです
DSCN5343.jpg

ちなみに現在、今見屋さんのいしおかサンドとして発売されてるものはコチラ
DSCN4719.jpg
食パンバージョンです。オレンジマーマレードと生クリームを2枚の食パンで挟んでいて、生クリームには地元の福来みかんの粉が混ざっています。
私も母も大のお気に入りですが、この商品は今見屋さんのお店には陳列していません。毎週土曜日、まちかど情報センターで購入するか電話での予約注文分のみの販売だそうです。
でも本当に美味しいですよコレこれ食べたらもう私、●崎パンのラン○●ックでは満足できない(≧≦)!

最後にご紹介しますのは、明太フランスパン
DSCN5344.jpg
1日置いて食べる際には1度、オーブントースターでちょっと焼き直すのがオススメ。
こんがり焼けたフランスパンには、明太子ソースがたっぷり(≧∇≦)!
DSCN5345.jpg
明太子とマヨネーズが絶妙です。この手のパンは水戸市内のパン屋さんでも扱っていますがそれよりも明太子の量が多くて感激

素朴で懐かしく、そして古き良き時代の正統派パン屋さん、といった感を受けました。
日曜日は定休日ですが、石岡町並み散策に訪れた際、天気の良い日はここでパンを買って国府公園あたりへ行き青空の下でのんびりと食べて過ごしてみるのも良いかもね

ブランジェ今見屋
茨城県石岡市国府6-1-27
Tel:0299-22-6038
営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週日曜日


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/01/16 19:48 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-