2014年の上がり湯は・・・

大掃除の前に、自分自身の”垢落とし”など(笑)
母と一緒に、年内最後の日帰り温泉入浴を楽しんできました。
IMG_20141228_155013469.jpg
2014年の”上がり湯”としゃれ込み、訪れたのは常陸大宮市の四季彩館でした。
これまでも当ブログで何度も記事に書いてる施設ですから、今更詳しいことは書くまでもないでしょうが

玄関には門松、そして館内BGMは「お正月」や「凧揚げの歌」等がエンドレスで流れすっかりお正月モードに突入です。
内風呂の源泉浴槽と露天風呂をたっぷりと堪能し、お楽しみのランチタイム。
前回訪れた時にお気に入りとなった、”冬メニュー”を今回もチョイス。
IMG_20141228_123148693.jpg
新メニューに加わった、「味噌煮込みうどん」でした。ごぼうの天婦羅、香の物が付いて980円。
うどんはやや太麺、野菜も豊富で体が温まります(*^_^*)
IMG_20141228_123157212.jpg
なんといっても、常陸大宮市は農産物豊富ですもんね♪
食べ終える頃には、汗だく(・・;)おかげで湯冷めが防げます。
付け合せのごぼうの天婦羅も、香ばしくて美味しいんだなこれが
IMG_20141228_123251511.jpg
↑単品もあります。おつまみにもいいかも。

お風呂を堪能した後、ゆっくりお食事して一休み・・・という方も少なくないはず。そんな時、お料理の美味しい温泉施設があると嬉しくなりますよね。ここ・四季彩館はそんな願いを叶えてくれる施設だと言えましょう。
四季彩館のHP(御食事メニューも見ることができます)→http://www.hitachioomiyacity-spa.com/shikisaikan/index.html
IMG_20141228_155031303.jpg
情報によりますと今回の年末年始は、無休で営業されてるそうです。
(但し、12/31のみ閉店時間19:00・最終入館受付18:30)
”お正月三が日は、何して過ごそうか・・・?”とお悩みの方、日帰り温泉で温かくゆっくりと過ごされるのもまた良いかもしれません

さて、明日29日は私も仕事納め。そして、当ブログの年内最終更新とさせていただきます。
その後は年明け1月5日まで不定期更新(おそらくその間は休む日のほうが多くなるかと)とさせていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2014/12/28 22:44 ]  常陸大宮市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-