天王崎公園にて

かすみがうら郷土資料館を後にしていざ、行方市へ!
DSCN4839.jpg
勿論、既に当ブログで記事に書いてる「行方ウィンターフェスタ」を見るためです
イルミネーションを見る前に、見たいものがありましたので麻生公民館へ向かう前に寄り道をしていくことにしました。

そして・・・・・
やってきたのは、日帰り入浴施設「あそう温泉白帆の湯」
DSCN4851.jpg
なあんだ、結局温泉か
いやいや、確かにお風呂にも入りましたがその前に聞いてください

本当の目的は、この温泉施設の付近にある天王崎公園なんです。
DSCN4850.jpg
カーナビで検索かけようとしたところ、「天王崎公園」では”検索条件が見当たりません”とのエラーメッセージが出てしまいまして。この公園が白帆の湯の近くだということは地図で確認していましたので、この施設名で検索をかけて辿り着いたというわけなのです

マイカーを白帆の湯駐車場に停め、玄関を通り抜け公園を散策します。
陽が傾く時刻の早い今時期、午後3時を過ぎた時点でいい感じになってる。。。
正面は霞ヶ浦です。
DSCN4854.jpg
天王崎からの夕陽を一度、見てみたいと思いあえてこの時間を狙ってやってきました。
そうそう、ここから筑波山も眺めることができます
DSCN4857.jpg
この日は晴天でしたから、筑波山もバッチリでした!
こんな光景も、いつか撮ってみたいと思ってたのよねえ。。。(* ̄▽ ̄*)
DSCN4859.jpg

DSCN4872.jpg

DSCN4874.jpg

適当にお散歩しているうちに陽の傾きもいい感じになってきましたので、そろそろ温泉に行こうかな?
と、思い始め”回れ右”しかけたその時。。。。。
DSCN4877.jpg
杭のずっと奥、お分かりでしょうか・・・?
では、カメラのレンズをズームアップ!
DSCN4878.jpg
帆引き船です
毎年初夏から秋にかけて土浦・かすみがうら・そしてここ行方の3箇所にて行われている観光帆引き船。
他は11月いっぱいなのですが、行方市のみ12月初め頃までの開催でした。(12/7に本年度終了)
そういえば私が公園を歩いている時、救命具を身に着けた団体さんがぞろぞろと歩いていたっけ。
おそらく観光帆引き船を見物する人達だったに違いありません。
DSCN4879.jpg

夕陽を背景に霞ヶ浦の上に浮上する帆引き船がなんとも哀愁を漂わせ、ロマンチック
DSCN4882.jpg

DSCN4881.jpg

あ!もう一艘きました
DSCN4883.jpg

霞ヶ浦湖上の、”白い恋人たち”。。。
DSCN4884.jpg

2艘の船は、まるで夕暮れのデートを楽しむカップルのように、霞ヶ浦の湖上を滑るように進んでいきます。
その姿にしばし見惚れる私。。。
DSCN4887.jpg

DSCN4888.jpg

DSCN4889.jpg

DSCN4891.jpg

DSCN4892.jpg
2艘の帆引き船が去っていくのを見届け、私は冷えた体を温めるべく白帆の湯へ。
見たいと思っていた天王崎の夕陽が見られただけでも満足なのに、なんと帆引き船のおまけ付き(≧∇≦)!
なんてラッキー
少々早めのクリスマスプレゼントをもらっちゃったかな?



いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2014/12/11 22:51 ]  行方市 | TB(0) | コメント(2)
きらきらサクラさんへ♪
最高なショットを撮る事が出来て、私もすごく感動しました(≧∇≦)!
夕日の霞ヶ浦と帆引き船。。。想像以上の素晴らしさです。
もっとPRすべきです(笑)
[ 2014/12/13 21:52 ] [ 編集 ]
綺麗ですね
夕日の霞ヶ浦に帆曳き船。霞ヶ浦ならではの素晴らしい景色ですね。
感動しました。
[ 2014/12/13 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-