業務連絡、皆さんご注意を!!

皆さんのお使いになられているPCに、このようなメッセージ画面が現れていませんか?
IMG_20141207_204156297.jpg
その1:「あなたのPCは、故障する寸前です。」

IMG_20141207_204339408.jpg
その2:「あなたのPCは、クラッシュする寸前です。」

IMG_20141207_204345100.jpg
その3:「PCのパフォーマンスが低下しています。」

これらに共通するのは、ダイアログのタイトルに”重要なメッセージ”と書かれ発信元が”Microsoft Partner”という業者、そしてメッセージに添えられている「直ちに修正してください」、「今すぐ修復」と書かれたクリックボタン。
そして、YOU-TUBEなどの動画サイトを閲覧しているときにちょくちょく出てきます。

単刀直入に言ってしまいましょう!同じようなメッセージをお使いになられているPCで見かけられる方、
くれぐれも、この手のメッセージが現れても絶対にバナーをクリックしないでください!

実際、私が自宅で使っているパソコンの調子が良くなくコンピューターシステムにも疎い私。
はじめは本当にパソコンの機能が低下してるのでは?と思いクリックしたところ、見たことのない横文字名の有料ソフト購入(5000~10000円位)ページが現れました。
さすがにこれは怪しいと思い、×ボタンでページを終了しました。
ネット検索でこれらのメッセージをまんまキーワード検索したところ、同じような被害に遭われている人が、他にもいらっしゃることが分かりました。
考えられるのは、フリーソフトや動画等のダウンロード時にこういった”ハッカー”的なものが入り込んだ可能性があるということです。
怪しいソフトは絶対にダウンロードしないことです。尚、ここでは掲載省略しますが検索サイトでキーワード検索をするとこれらのメッセーを出なくする方法と、対処法の説明がありますのでよろしかったらお試しください

それにしても、次々といろいろな手を考えてくるもんだなあ。。。

さて、話は変わって以下は今週UP予定記事の予告です。
去る12/6に行方市麻生公民館というところで開催された、イルミネーション点灯式に立ち会ってきました
IMG_20141206_181909971.jpg

IMG_20141206_182151496.jpg

こういう景色も楽しんできました
IMG_20141206_164458745.jpg
霞ヶ浦湖畔を旅し、夕陽を眺めて日没後はイルミネーションを楽しんで。。。
今週お届けしますのは、そういったお話です
ではまた
関連記事
 [ 2014/12/07 21:41 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-