2014年C-1グランプリ決定!(土浦カレーフェスティバル)

今日は食べ過ぎたあお腹が重い、苦しい
明日の朝、会社の制服のスカートがきつくてファスナーが締められなかったら会社休んじめぇ!
なんて考えている私であります(笑)
そう、告知どおり本日行って参りました!
第11回土浦カレーフェスティバルへ
DSCN4508.jpg

ちなみにコレ↓、朝の10:30頃の状況です。
DSCN4509.jpg
うっそぉ~というくらいに混んでました。しかも既に美味しい香りが会場内に広がって。。。
皆さん、朝ごはん食べてこなかったのかな?と思いたくなるほど。
おそらく私が知る限りで過去最多な混み方でした。駐車場も今回は有料のところですら、ランチタイムを待たずに既に満車寸前

11月15日(土)・16日(日)と2日間にわたり開催された第11回土浦カレーフェスティバル
2日目となる16日の最後に、今年の「C-1」グランプリが発表されました
主菜(お食事)・創作(アレンジ品)、そして今回新たに”麺類”部門が設けられ、グランプリは各部門毎に行われることとなりました。
DSCN4556.jpg

DSCN4557.jpg

結果・・・主菜部門では去年に引き続きまして・・・
DSCN4604.jpg
レストラン中台さんがグランプリを獲得
おめでとうございま~す
DSCN4605.jpg
まあ、仕方ないわね。
この行列じゃあ。。。
DSCN4515.jpg
赤い線でなぞった行列がすべて中台さんの商品待ちの人達の行列。ちなみに11:00前でこの状態でした
今回の出品は毎度お馴染みの飯村牛レンコンキーマカレーとスープパスタだったかと思います(というのも、すみません。今回は食べていませんので
DSCN4516.jpg
”土浦ちんぎすスープカレー”のひつじの小屋さんがお隣。おなじみのスープカレーは主菜部門で準グランプリでした。

そして・・・。初の麺部門で初のグランプリを獲得しました火門拉麺(かもんらーめん)さん。
DSCN4603.jpg
おめでとうございます
創作部門でも”カレーチーズ餃子”でグランプリを獲得されました
麺部門グランプリメニュー
DSCN4537.jpg
500円ですが、プラス100円でチーズトッピング付き
ネギとゆで卵、そしてスライスレンコンのフライが入っていました。(←C-1グランプリは土浦の特産=レンコンが何らかの形で入っているのが条件です。)とろけるチーズでスープも濃厚に!!
DSCN4538.jpg
麺はコシのあるやや太麺、つるつるシコシコと汁まで平らげました。ごちそうさま
そして、グランプリ獲得おめでとう!!
DSCN4601.jpg
中川清土浦市長より、表彰を受けると・・・。

仲間達が拍手喝采
DSCN4596.jpg

火門拉麺さんを訪れたのは2軒目でした。他のお店のメニューも勿論食べたのですがそちらは後日ゆっくりと掲載させていただきますね(^^;) というのも実は先週分の記事でまだ未発表のお蔵入りの記事が残っておりまして。
その中には”1ヵ月後にしたら意味がない”、というものもありますのでそういった記事を先に書かせていただきたいのでカレーフェスティバルの詳しい記事は今暫くお待ちください

ちょっとだけ予告させていただきますと、私が今回食べたのは土浦市内のお店のは火門拉麺さんのみで、他は他県から来られたご当地カレーでした。毎年参加し楽しませていただいてるイベントですから今回はちょっと趣向を変え、これまで食べたことのなかったお店のカレーを食べてみようと思ったもので。
DSCN4579.jpg
インド料理専門店「ギタ」さんのチキンビリヤーニ。インディカ米のターメリックライスですね。
気になり、何度も”食べようか、いややめておこうか”と気持ちが行ったり来たりしていたけれど結局、食べませんでした。
お店の方、ごめんなさい(>_<)!

それにしても今回は出店数が過去最多で、今回初エントリーのお店もありました。
自分のお腹とも相談しつつ、その中から選ぶのは結構しんどかったです
DSCN4527.jpg

市のマスコット=つちまるくんをはじめ県内・外のマスコットキャラクターとの撮影会も行われていました。
DSCN4532.jpg
カレ-フェスティバル仕様のスタイで登場
先ほど触れたように、お蔵入り記事のUPが終了次第続きを書かせていただきます。
取り急ぎ、今回は結果のみで失礼いたします

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2014/11/16 23:03 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-