土浦花火2014<3>

そろそろ、花火は飽きましたか?(^◆^;)まあまあ、そうおっしゃらずに(笑)
素晴らしかった土浦花火大会でしたが、あまり引きずってもいられませんので今回で締めさせていただきますね
尚、花火のタイトルと業者名は覚えている限りとさせていただきます^^;
DSCN3458.jpg
静岡県:田畑煙火㈱ 創造花火「回転している独楽(こま)」
空飛ぶUFOみたいに幻想的な独楽が土浦の夜空に舞い上がりました


ワイドスターマイン後も、次々に秀作が登場します。
北日本花火興業(秋田県)さんのおなじみ作品=”パーマシリーズ”が創造花火で今年も登場!
見事に創造花火部門1等賞を獲得されています。
[広告] VPS

ほんの一瞬で形を決めなければならない創造花火、その一瞬をとらえて撮影するのも難しいけれど打ち上げる方はもっと大変でしょうね。。。
DSCN3463.jpg
全国選りすぐりの花火業者さん達の、選りすぐりの作品を観られることもここ・土浦全国花火競技大会の魅力ですが私は秋の夜空の下田んぼにシートを敷いた上でくつろぎ虫の声をBGMにゆったりと花火を楽しむことができる事が最高の魅力だと思っています
疲れた時には持参したバッグを枕に寝そべり、花火を眺める・・・これ以上の至福の時がありましょうか
DSCN3472.jpg
以前、やはり水戸から土浦の花火を観に来た人が
「土浦の花火を観たら、とても地元(水戸)の花火じゃ物足りない!」
などと言ってるのを耳にしたことがあります。確かに規模は違うけど私は土浦の花火は勿論、水戸の花火も結構好きです。
水戸生まれの水戸育ちですから、毎年夏はあれを聞いて育ったし夜7:30にド~ンと自宅まで響かんばかりの音を立て、大きな花火が打ち上がると、”夏だ~っ!”っという実感が沸くのです
土浦と水戸、それぞれの楽しみ方があって面白いじゃないですか
DSCN3454.jpg

DSCN3461.jpg

「あ~、よかった!これを人生最後の土浦花火にしてもイイ!」
「来年はもう、観に来なくていいや!」
と思うくらい毎年堪能しているはずなのですが、やはり時期が来るとつい足を運んでしまう。。。混雑するのは分かっているはずなのに、それでも交通費をかけ時間をかけて土浦に足を運んでしまう・・・最後まで見れば絶対に土浦駅の入場分断に巻き込まれると分かりきっているはずなのに・・・それでもどうしても最後まで観てしまう!
それほど土浦の花火は人の心を魅了する力を持っているという証拠かもしれませんね
DSCN3490.jpg
今年も最後のエンディング花火(7号玉83発)打ち上げ終了まで残ってしまいました!
よほどの事情がない限り、きっと来年も同じように最初から最後までいることになるでしょう(笑)
DSCN3491.jpg

では最後に、大会のトリを飾った2つのスターマイン:山崎煙火製造所さんと紅屋青木煙火店さんの作品を続けてご覧ください!
いづれも惜しくも優勝こそ逃したものの、野村さんと並ぶ実力者。過去には内閣総理大臣賞も受賞したことのある業者さんです
[広告] VPS


[広告] VPS



ご閲覧、誠にありがとうございました!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2014/10/08 19:30 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(2)
karinさんへ♪
karinさん、こんばんは。

毎年見てるから今年は行かなくてもいいかな、と思いつつもつい土浦花火の日が近づくとなぜか、”行かなくちゃ!”という気持ちが強まるようになってきました。毎年の混雑で窮屈な思いをするのがわかっているはずなのにいざ現地へ赴くと、”来てよかった!”と思えるから不思議です。今年は混雑回避の為、途中で帰ろうと思っていてもなかなか途中で立つことができません^^;
あの花火は帰り際の混雑によるストレスを忘れさせてくれるほど、魅力に満ちているという証拠でしょうね^^

土浦花火の臨場感を味わっていただけたでしょうか。
花火の記事、最後までご覧くださってありがとうございました^^。

[ 2014/10/10 23:57 ] [ 編集 ]
すばらしい!
竹千代さん こんばんは

ゆっくり拝見しました。本当にすばらしい花火大会でしたね。
竹千代さんがこの時季になると、また行きたい!というお気持ち
になるのも当然でございます。あらゆる場所における大混雑が
あっても、花火の美しさを思うと行かずにいられなくなるのでしょうね。

お写真、本当にありがとうございました。
[ 2014/10/10 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-