ブログ記念日~10年目突入の今。。。

本日、10月2日は私竹千代がブログデビューをした、記念の日。
ホストサーバーは現在使用しているFC2ではありませんでした。


2005.10.2にこの記事でスタートしたわがブログ人生(?)も、本日で丸9年となりました
ついに10年目に突入です。
自分でもまさか、ここまで続くとは思ってもいませんでした。
小・中学校の時、「毎日提出しなさい」と義務付けられた日記を溜め込み、罰則の居残りを何度も味わったこの私が。
何をやり始めても長続きせず、趣味にしようと決めたはずの事ですらすぐ飽きて3ヶ月と続いた試しのなかったこの私がまさか、10年近くブログを続けられるとは
勿論、辞めたいと思ったことも正直何度もありました9年間の間に父や恩師が亡くなったり東日本大震災があったり。。。等の波乱もありました。
それでも続けて来られたのはここを訪問されコメントをくださったり、拍手を押してくださった皆さんあってのもの。皆さんがいらっしゃらなかったらここまで続きません。本当にありがとうございました
”そろそろ、ブログ卒業かな。。。”とも考えておりますが、来年の10/2は丁度10年となりますので少なくともそれまではこのまま続けていきたいと思っています

それにしても、「週1位にしかアップできない」なんて嘘ばっかり(笑)
今では毎日残業に泣かされる日々どころか、定時までが長くて仕方がありません(笑)それゆえ、精神的にもブログを始めた頃と比べたらゆとりが出来たことも、今日まで続けられた理由の1つでしょうね

9年間も続けていると、いろいろな思いが募ります^^。それらを書いてるとキリがありませんので省略させていただきますね!
何はともあれ、10年目もわがブログをよろしくお願い申し上げます

デビュー当時とFC2移籍前のブログを裏ブログにリンクしていますので、恥ずかしいですがご覧になられてみてください
関連記事
スポンサーサイト
ムム犬さんへ♪
こんばんは。お祝いコメントありがとうございますv-398
私もここまでこれたのも、閲覧してくださった人たちのおかげです。ムム犬さんは半年ですか、まだまだこれからですねv-410

始めの頃は私も茨城記事にはこだわってなく、単なる日記として綴っていました。それがいつの間にか地域情報に発展してしまいまして。
茨城情報はこれからもどんどん、配信していきますので今後とも宜しくお願いいたしますv-398

ブログ、覗かせていただきましたが太陽光発電のことはちっとも詳しくない為コメントが残せず申し訳ありませんv-356(←それでも建築会社の事務員か、笑)ムム犬さんの茨城情報とグルメ記事、楽しみにしていますね♪

[ 2014/10/03 23:46 ] [ 編集 ]
Romanさんへ♪
Romanさんこんばんは。
お祝いコメントありがとうございます!
いつのまにか9年も経ってしまいましたi-229
といっても、FC2に移ってからはまだ7年ほどですが。

自分でもここまで続くとは思ってもいませんでしたが、同時にいつまで続くのか、続ければよいのかと不安になることもあります。まだ1箇所未訪の地がありますので最低でもそこを訪れるまでは、とか来年の10周年を迎えるまでは、など考えてみたりします。

私こそ、Romanさんのところから学ばせてもらうことが多く記事のネタもいただくことが多いので感謝しています。止めてもらっては寂しくなりますよ(>_<)

[ 2014/10/03 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ブログ開設9周年&10年目突入おめでとうございます。
自分は始めてまだ半年しか経っていませんが、閲覧して頂ける方々に支えられているおかげで続いています。
それにしても自分の18倍・・・、すごいとしか言い表せません。
これからも「茨城情報」をはじめとする記事を楽しみにしています。
自分は太陽光発電中心ですが、たまに茨城情報やグルメもUPしていきます。
[ 2014/10/03 21:37 ] [ 編集 ]
おめでとう
竹千代さん
とうとう9年経過ですか。すごいことです。
こちらはまだ半分も行かないです。

ここのところブログを少し止めたいとも思い始めていたので
竹千代さんから勇気をもらってまた出発します。
[ 2014/10/03 06:06 ] [ 編集 ]
karinさんへ♪
karinさん、こんばんはv-290
早速のお祝いコメント、ありがとうございます!
自分でも9年間も続いたなんて信じられません。
karinさんをはじめとする、たくさんのぶろともさんやこのブログを観てくださる方々のおかげです。
特にkarinさんの温かいコメントに、いつも励まされてきました。
本当にありがとうございましたv-421

初期の頃は特に茨城情報にこだわることなく、日常のあらゆることや会社の愚痴など(苦笑)単なる日記として書いていました。それがいつの間にか地域情報を書くのが楽しくなってしまい今に至っていますi-229まあ、所詮はど素人のブロガーですから情報収集にも限度があり間違いも多くて^^;

10年目となるこの1年、これまでを振り返り「集大成」的なブログが書ければと思っていますので今後とも応援をよろしくお願いいたします^^
[ 2014/10/02 23:17 ] [ 編集 ]
すばらしい!
竹千代さん こんばんは

9周年! おめでとうございます。

9年間、すばらしい取材を続けられましたね。
毎回感心するばかりです。

こちらの2005年10月2日の記事からスタート
なさったのですねぇ、、、、。
「継続は力なり」ですね。

それにしても「週1」から始めて今のような素晴らしい
ブログになるなんて、、、竹千代さん、おめでとう!
[ 2014/10/02 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-