携帯から業務連絡です!


三日前から突然、言語バーが不調になってしまいました。
インターネットブラウザを開いた時、記事に添付した画像のとおりの言語バーが勝手に表れます。マウスでクリックしても入力切り替えが出来ず、ブログの記事も打てない状況です。
ワープロソフトは問題ないようですので、初日はワードに文章を打ち込み、コピー→ペーストで記事を作成いたしました。

一昨日、一時回復しましたが昨日の夜突然またおかしくなり、いくら対策しても直りません。
おかけで昨夜は一睡も出来ず、今朝も全く回復していない状態で苛々するようになり、精神的にも疲れつつあります。

これではとてもブログ記事を書ける心境ではなく、書きたい記事がまだ残っていますが27(日)までブログ更新をお休みさせていただくことを決心しました。

おそらく、知らず知らず現在のOSに非対応のソフトをダウンロードしてしまったことが考えられます。
原因が解ったところで自力では何も出来ないため、週明け以降は当分の間、ワードとの共同作業?となりそうです。←追記のとおり、無事解決いたしました

では皆さん、良い週末をお過ごしください♪

-帰宅後の追記-
言語バー不具合についてスマホで日中、検索をし見つけたページに従って帰宅後に対処したところ、直ったようです
大変、お騒がせをして申し訳ありませんでした
とりあえず今は従来どおり難なく文字を打てるようになりましたが、何しろ昨夜のメンテ→再起動を6回ほど繰り返し、心身ともにくたくたになってしまったこともありますし、また同じ状況になってしまう恐れもありますので大事をとり、記載どおりに日曜日までブログ更新のほうはお休みさせていただきます
ちなみにこのページ↓で不具合を修正いたしました。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012815
同じく言語バー不具合でお困りの方、よろしかったら参考にされてみてください
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2014/07/24 09:21 ]  携帯から生中継 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

せっかく直ったと思いきや、この落胆といったらもう、半端ではありません(笑)パソコン歴は私も長いですが、未だにわからないことだらけです(^o^;)
知らないうちにどんどん、バージョンアップされてますから、頭がついていけません(T_T)
我が家はWindows7ですがおそらく、アップデートの際に8対応のアプリケーションがダウンロードされてしまったのかも?!
あくまで想像ですけどね( ̄▽ ̄;)
私の場合は自宅ですので、すべて自分で対処しなくちゃならず、かといってPC詳しいわけじゃないから困ります(>.<)専属のエンジニアが欲しい!(笑)

ほんと、よりによって何でこの時期に?ですよ(T_T)>

意外と今夜パソコン立ち上げたら何でもなかったように普通に動いているかもしれないですが(そうあって欲しい^^;)週明け以降はワードとの共同作業になりそうです( ̄▽ ̄;)

大洗記事がもう1つあるのですがこれは来週半ばくらいにでも^^
石岡の七夕まつりがとても楽しみです☆
記事は必ずUPいたしますのでお楽しみに♪
[ 2014/07/24 16:22 ] [ 編集 ]
おはよう♪
竹千代さん、おはよう

あらあら・・
解決したのかと思っていたのに・・・

パソコン歴は長くても、日々色んな事が新しくなるし
奥が深いですよねぇ

我が家は先日、経費ソフト入れたら何かが顧客名簿とかぶってしまい
顧客名簿が乗っ取られた形になって焦ったの何の・・・

プロを呼んでなんとか解決しましたが
もう仕事関係のパソコンは勝手なことはしないことにしました

竹千代さんもイベント多いこの時期に更新できないのは困りますよね
でも、寝不足にならない程度にがんばってくださいね

大洗、ガルパン記事
改めてガルパン熱のすごさを感じました
みんなのエネルギーが大洗に益々活気与えてくれるんですね

石岡の七夕祭りも知らなかったです
今のところどこも行けませんので
竹千代さんのところで楽しませてもらいますね

お返事気にせず、直るまでゆっくりしてくださいね

[ 2014/07/24 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-