陳麻家水戸河和田店

今日も1日、真夏日となりました。皆さん、体調など崩されていませんか?
熱中症で倒れ病院に搬送される方が後を絶ちません。
どうかお気をつけくださいね

今朝がたの地震のせいで変な時刻に目覚め、寝起きの悪い朝を迎えた私。
職場に出勤しても無気力状態、ましてや土曜日の会社は仕事も暇ですからついぐうたら過ごしてしまった午前の部
”こんなんじゃ、いけない!”と少しも精力付けようと、ランチタイムに”いつものご飯屋さん”へやってきました。
IMG_20140712_123947.jpg
中華料理陳麻家水戸河和田店
開業当時から知っている、私の行きつけ店です。人気メニューは、お店の看板商品とも言える坦々麺と麻婆豆腐が半分載った「陳麻飯」。700円前後のランチセットも、働く20~40代男性陣に好評のようです。
私がいつもオーダーするのは、麻婆豆腐入りの坦々麺=陳麻坦々麺。
IMG_20140228_122013.jpg
隠れていますが、豆腐も入っています
麻婆豆腐も食べたい!ラーメンも食べたい!という方にお薦め☆
気持ちいいほど辛くて、いい汗かけますよ~!!
いつもなら迷わずこのメニューですが、今日は暑かったので。
コレ↓
IMG_20140712_122134.jpg
季節限定:冷やし坦々麺
では、いただきます
IMG_20140712_122156.jpg
肉味噌が食欲をそそります
これをよく、麺にからめまして。。。
IMG_20140712_122337.jpg
白髪ねぎときゅうり、微量な唐辛子そして氷、盛りつけはシンプルな色合いだけど涼しげでイイ
ちなみに麺は冷たいのも温かいのも共通で細麺ですね。
私の場合、ラーメン等の中華麺は細麺が好みです

おまけでドリンクもつけちゃった♪
IMG_20140228_122224.jpg
「まるで梅酒なノンアルコールテイスト」、アルコールゼロの梅酒(要するに、ジュースでしょ
ロックとスパークリング仕様の2種類があり、スパークリングにしました!
アルコール入ってないけれどきゅ~っといい気持ち

暑い日はこれから続きます。
暑さに負けずにすっかり食べて栄養付けて、この夏を乗り切りましょう

陳麻屋(ちんまーや)水戸河和田店
食べログ紹介ページ↓
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001870/
茨城県水戸市河和田2丁目24-1
Tel:029-253-2699
年中無休
11:00~24:00


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


関連記事
 [ 2014/07/12 22:18 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは。
ここ数日、物凄く暑いですね(>_<)
いきなり真夏、という感じです。

忘れてた頃の東日本余震、揺れ方もあの時のように長くて本当にびっくりでしたねv-12
寝る時にはスマホの電源を落としているので幸い(?)警報は聞かずに済みましたがおかげで目が覚めてしまいました。地震には本当に困りますね(>_<)

奈緒さんもこのお店御存じなのですね(*^_^*)
しかも来店されたことも!
一度、お時間が取れたらお昼に御越しになられてみてください(^^)
私がいるかもしれません(笑)
[ 2014/07/12 23:28 ] [ 編集 ]
竹千代さん♪こんばんは♪

暑かったですよねぇ
おまけに今朝の警報ビビリましたよねぇ

怪しい揺れ方で怖かった


ここのラーメン屋さん
私も大好きですよ~
夜しか行ったこと無いけど

今からでも食べに行きたくなったなぁ

もう終わりですね(笑)
[ 2014/07/12 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-