ひぬまあじさいまつり2014

おもてまち七夕まつり記事の前に、本日の記事を割り込ませていただきます
茨城町の涸沼自然公園にて毎年恒例の「ひぬまあじさいまつり」が開催されています。(~13日(日)まで)
IMG_20140706_171127.jpg
本日6日と、その前日5日はイベントデー
母と一緒に、見物してきました
去年同様に、公園内に入ると遊歩道脇で綺麗な紫陽花の花が歓迎してくれます。
DSCN0983.jpg

DSCN0984.jpg

DSCN0985.jpg

DSCN0986.jpg
いつ見ても素敵な、色とりどりの紫陽花の花。。。
去年の紫陽花まつりもやはり母と一緒に訪れていますが、去年の雰囲気とはがらりと違う賑やかな会場での紫陽花見物となりました。
何しろ今日はイベントデー2日目、後半ですから賑わいもまた格別です。
DSCN0987.jpg
2日目のみの体験コーナー、木工教室です。
今年は木琴作りですね
2日目の演目は茨城県警察音楽隊の皆さんによるふれあいコンサートにより華々しくスタート!
DSCN0988.jpg
オープニングを飾るにふさわしい、堂々たる演奏に拍手
素晴らしかったのは演奏だけでなく、会場の盛り上げ方もまた素晴らしい!!
↓指揮者体験コーナーとか
DSCN0992.jpg

県警の交通安全標語をなんと、”あのコント”を使って・・・
DSCN1000.jpg
DSCN1001.jpg
↑この振り付けと早口言葉、もうお分かりですよね(笑)
警察官と一般人が一つになった、とても楽しいライブ会場。あっという間の40分でした。
この後のステージは、タヒチアンダンスショーとか。
DSCN1025.jpg

茨城町の郷土芸能「広浦あんばばやし」とか。
DSCN1029.jpg

DSCN1032.jpg

DSCN1050.jpg
最初に御囃子、やがて狐が舞い獅子が暴れ狸がおどけながら登場し、おかめやひょっとこ、翁が登場。
最後にそれら登場人物がお囃子に合わせ、踊りを踊って大団円。
DSCN1040.jpg

郷土芸能まで観ることができて満足でした
午前の部の演目が全て終わったところでセレモニーが行われ、町長さんはじめ商工会の会長さん等がご挨拶。
セレモニーには、町のマスコット・ひぬまる君も臨席^^
DSCN1076.jpg
この後抽選会となり、最後の当選者の発表(というよりも、抽選ハズレの確認^^;)を待って私達は退散(笑)

少々、賑やかな紫陽花散策となりましたが楽しい時間を過ごさせていただきました
DSCN1013.jpg
肝心の主役は何と言っても紫陽花。
そこで今回は、デジブックで紫陽花画像を掲載させていただきます(スマホ等を除く携帯で御閲覧の方すみません
メッセージ抜きの拙い画像ですが、よろしかったらご覧くださいませ

公園の紫陽花は今週末位までが見頃と思われます。緑豊かな森の中に”ありのままに”咲いている紫陽花の花を観に、是非御出掛ください!

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


関連記事
 [ 2014/07/06 23:11 ]  茨城町 | TB(0) | コメント(2)
karinさんへ♪
karinさん、こんばんは(*^_^*)
スライドショーの紫陽花、ご覧になってくださったのですね♪
ありがとうございます!

こちらの方では紫陽花は7月上~半ば位まで楽しめるんですv-290
ピンクの紫陽花はなかなかお目にかけることなく珍しかったので、私もそれに魅せられました。
”これは絶対、画像の残しておかなくちゃ”と(笑)

こちらこそ、ありがとうございました(≧▽≦)
[ 2014/07/07 21:47 ] [ 編集 ]
アジサイ!
竹千代さん こんにちは

まだ紫陽花がこんなにきれいに咲いていて感激です!

動画の紫陽花、、、ため息がでます。特にピンクの紫陽花
に魅せられました。

お母様とご一緒にお出かけになられたことも何だかととも
嬉しくて、、、、ありがとう、竹千代さん!
[ 2014/07/07 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-