泳げ!竜神の鯉のぼり<1>

国道349号を水戸から北上し、常陸太田市の市街地から県道に入って車で大体20~30分でしょうか。
去年の秋、紅葉まつりに訪れた竜神大吊橋にやってきました。
4/26より始まった「鯉のぼりまつり」に訪れたということは、前回の記事で触れていますので言うまでもないでしょう。
IMG_1523_20140427212541a24.jpg
第二駐車場敷地内で咲いていた八重桜があまりにも綺麗だったので、吊橋に向かう前に撮影

少々、勾配のある坂道ですが周囲に広大なパノラマが広がるので歩くのに苦はありません。
入り口付近ではこのように↓、既にたくさんの鯉のぼりが歓迎してくれます
IMG_1527_201404272129003c0.jpg

吊橋の方角を見てみると、ほら!
IMG_1528_20140427213136196.jpg

IMG_1529_20140427220932e64.jpg

IMG_1531_2014042722095959e.jpg
この時はまだ、あまり風が吹いていませんでしたので鯉のぼり達はこの通り、目刺しかいかだ焼き状態ですが私が橋を通行する頃には風も盛んに吹き始め、鯉のぼり達も元気に泳いで見せてくれました
その模様は、続く次回の「泳げ!竜神の鯉のぼり<2>」にてたっぷりとお届けさせていただきます

さて、入り口付近で鯉のぼりを観に来られた人達が途中で立ち止まり、何かを撮影しています。
IMG_1535_20140427221441798.jpg
彼らがカメラを向けてたその先は・・・
↓  ↓  ↓
IMG_1532a.jpg
橋の中央部分に垂らされた、1本のロープ。
では、その部分を拡大してみましょう
※上↑の画像を等倍のまま、トリミングした上でブログ用掲載用に縮小しました。
IMG_1532_20140427221844e96.jpg
お分かりでしょうか?人がロープに吊るされ宙を舞っています。
そう!バンジージャンプが行われていました。
今年3月より新設オープンしました、バンジー台の上から。
IMG_20140426_111921.jpg
初日には地元の神社の神主さんが、そして正式オープン前には新成人があの場所から飛びました。その模様はNHKニュース等で報道されましたので県外でもご覧になられた方いらっしゃるのでは?
今年はそのバンジー台OPEN後初の鯉のぼりまつり。今年から鯉のぼりが泳ぎ、その中で人間が宙を舞い・・・と、人間vs鯉のぼりの競演が見られそうですよ
IMG_1543_20140427222712d52.jpg

IMG_1538_201404272229173e9.jpg
ちなみにバンジージャンプは予約制。事前予約が必要となります。
予約・空き状況確認は、バンジー・ジャパンさんのHPにて行うことができますよ!
http://www.bungyjapan.com/ja/
先ほどHPを確認させていただいたところ、今現在(4/27 22:37)で5月中旬位まで1人分程度、埋まってしまうのは時間の問題でしょう。”是非やりたい!”と言われる方は5/18以降でしたら若干余裕がありそうです。
参加資格は年齢15歳以上の体重40~100kgまでの健康な方、参加料金は1回14,000円、同日で2回目行う場合は6,000円かかります。参加料金が高額なのは、万が一の時の為の保険料でしょうね
え?私ですか?
申し訳ありません、辞退させていただきます

鯉のぼりのお話に戻しましょう^◆^;
いよいよ、吊橋を渡っていきます。
IMG_1541_20140427224447495.jpg
紅葉まつり以来、約5カ月ぶりの竜神大吊橋。
何度も訪れ、鯉のぼり見物も初めてではありません。
ですが、たくさんの鯉のぼりが私を呼んでいる。。。(笑)
IMG_1546_20140427224605bd2.jpg
↑吊橋の入り口にある、黄金の龍のオブジェクト。後ろから撮影してみました
きっと彼も鯉のぼりが元気に泳いでいる姿を観てるに違いない・・・。


おや?風も吹き始めてきたようです
IMG_1548_20140427225152a51.jpg

では、続きは次回の記事にて

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2014/04/27 22:53 ]  常陸太田市 | TB(0) | コメント(4)
satyriconさんへ♪
こんばんは^^コメントありがとうございます!
竜神大吊橋のバンジー台、いまや全国で話題となりましたv-291
何しろ、日本一ですからね~。参加は事前予約制なのですが既に5月の中旬頃まで予約で埋まってしまっているそうです。

satyriconさんは、御若いじゃありませんか(笑)
よろしかったらチャレンジされてみませんか?i-278
[ 2014/04/29 22:48 ] [ 編集 ]
バンジー!
こんにちは~!
竜神大吊橋でバンジーができるようになったって、テレビで見ましたよ!
なんでも日本一の高さだとか。
もっと若くて元気だったら、チャレンジしたかもしれません(笑)
[ 2014/04/29 19:54 ] [ 編集 ]
stkさんへ♪
今年3月から、バンジージャンプが開始されてからそれ目的で来られる方が多いようですv-305

稲敷IC⇔神崎ICの開通で、千葉のアクセスも便利になりましたね(*^_^*)
水田一面に広がる鯉のぼりもなかなかダイナミックですね☆
[ 2014/04/28 23:21 ] [ 編集 ]
No title
ここはバンジージャンプでも有名ですね。
私は昨日、千葉まで鯉のぼりを見に行きました。
[ 2014/04/28 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-