「わっかま」がやってくる!

あのイベントが、つくばに帰ってくる・・・!!
t02200156_0263018612827516066.jpg
人と人がつながるマーケット、わっかま VOL.3
2014.3.9(日)10:00~16:00 つくば市のショッピングセンター、LALAガーデンつくばにて開催されます。
詳しくはコチラを↓
http://ameblo.jp/wakkama/(わっかまブログ)

http://ameblo.jp/tectecs/(さちきさんのブログ)

どんなイベントなの?と興味をお持ちの方、
「続きを読む」をクリックしてみてください^^追加情報を記載させていただきました!
「わっかま」という言葉を覚えていらっしゃるでしょうか・・?
ここでおさらいをしましょう♪
わっかになるーケット、わっかま
わ=輪、和
かま=Come(カム)来る人
わっか+なかま=わっかま
来てくれる人みんなが仲間

「わっかま」という小さな単語には、そういったたくさんの意味が込められています
IMG_0738_20140304222543b9e.jpg
お店で販売するスタッフさん、それらを買いに来たお客さん、そしてお連れのちびっ子やわんちゃん・・・みんな、仲間!!
わっかまとは、そういうイベントなのです。
IMG_0723_201403042228266c3.jpg
スイーツや焼き菓子を買ったり、手作りのリード等ワンコグッズを買ったり・・・
いいえ、ただ物を買うだけでなくステージイベントを楽しむのも良いし
IMG_0753_2014030422314064c.jpg
きゃんたろうさん&バナナちゃんのストリートダンス
(2013.6の画像です)
飼い主さんならば誰でも1度は知りたい、飼い犬・飼い猫の気持ち。。。
それが叶う”アニマルコミュニケーター”コーナーもあるんです(≧▽≦)
買って食べて遊んで・・・面白そうじゃありませんか!!

※追加の緊急告知!
さちきさんのブログを覗き見(?)したところによればなんとなんと、
食べログで大人気のお店が出店されるとか
そして、人気ドーナツ店と有名菓子メーカーさんまでいらっしゃるとか!!
これは行かなくちゃ損も損、大損ですぞ(≧▽≦)!


さあ、御用と急ぎのない方!
来る3月9日は、LALAガーデンつくばへ集合だあ!!
IMG_0750_20140304223559941.jpg
筑波山が見えるショッピングセンターで、楽しいひとときを過ごしませんか?

「わっかま」情報はコチラを↓
http://ameblo.jp/wakkama/(わっかまブログ)

http://ameblo.jp/tectecs/(さちきさんのブログ)


参考までに、過去の記事など
http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-1687.html

http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-1688.html

関連記事
 [ 2014/03/09 10:16 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(2)
ナチュさんへ♪
はじめまして!御訪問とコメント書き込みありがとうございます(*^_^*)

自慢ではありませんが、生まれてからこの歳になるまで茨城県を離れたことがありません^^;
それを武器(?)に、茨城県の良いところや面白いところを配信しようと思いこのブログを立ち上げました!
魅力度最下位な県だけど、県外の人に少しでも茨城県を知ってもらいたい・・・
そして、県民の人には地元を再認識して欲しい。。。
それが少しでも叶えられれば、と思っています。書いてることは、水戸の梅まつりのような大きな行事から地域でささやかに行われる小さなイベントまで、そして名所やグルメ、何気に見つけた面白いもの等です。
拙いブログですが、また遊びに来ていただけたら幸いです(*^_^*)

HP、見させていただきました!地域別ですので見やすいし情報収集に利用させていただきたいと思いました!
私もまたそちらにお邪魔させていただきますね♪
[ 2014/03/08 21:54 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。今日はブログ村など、茨城県関係のブログで情報を集めています。

茨城ラブなのですね。私も四歳の頃から茨城県民なので、茨城大好き人間です。
魅力のない県、ワーストになった茨城県ですが、県内を取材していくと、楽しいもの、面白いもの
など多くの発見があります。

私も茨城県の魅力を一人でも多くの人に知って欲しくて、微力ながらホームページを通して、情報を発信しています。

それではまた、寄らせていただきます。
[ 2014/03/08 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-