茨城を賑わせた、あのイベント(動画)

「ケンミンショウ」で、1985年につくば市で開催された「EXPO85」の話題が出たこともあり、YOU-TUBEよりそれに関する動画を見つけてまいりました

明日は少々、遠いところへ外出する予定でして明日朝は早起きしなければなりません(笑)
そういうわけで、随分手抜きで少々反則技ですがこれで失礼させていただきますf(^^;)
当時、万博に足を運ばれたことのある方
もしくは事情あって行けずじまいとなってしまった方で”結局、どんなことやったの?”と興味を持たれた方、
その頃は茨城県(またはその近隣)に住んでないからピンとこない!という方、
よろしかったらご覧くださいませ

今思うと、万博のマスコットキャラクター=コスモ星丸くんは茨城県のマスコットキャラクターの元祖?!


感動のオープニングセレモニー!!
天皇陛下(当時は皇太子殿下)、お若ぁ~い!!(≧▽≦)

※掲載動画は動画投稿者、またはサイト上の事情により削除される場合があり、閲覧不可となることもございますので何卒ご了承くださいませ!

ではこれにて、おやすみなさ~い

励みとさせていただいております☆
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
かにさん さんへ♪
消しゴムも鉛筆も、今の時世なかなか使用する機会がありませんもんね^^;
記念品として保管されてみてはいかがでしょう?(笑)

そういえば私も、自分で買いそろえた万博グッズはないけれど誰かにもらった万博コインを持ってたのを思い出しました!
[ 2014/02/24 21:37 ] [ 編集 ]
消しゴム
つくば博に行った友達からもらった消しゴムが、使いきれずに未だに手元に残っています。

ますます鉛筆もシャープペンも使わなくなってきているので、今後何年もつものやら。。。。。
[ 2014/02/23 23:40 ] [ 編集 ]
Romanさんへ♪
そうですねえ。。。あれから間もなく30年!信じられません(*^_^*)
私が訪れたのは、後にも先にも記事で書きました学校の遠足の時のみでした。
連日の混雑、おそらく当時の私には耐えられず個人でなど行く気は起きませんでしたけどねi-181

東京オリンピックの年はまだ生まれておりませんでしたが、昭和を振り返ると本当に感慨深いものがたくさんですね。
[ 2014/02/23 21:25 ] [ 編集 ]
つくば科学万博からもうすぐ30年になるんですね。
それにしても人がいっぱいでしたね。
整理券をもらって並ぶんだけどあまりたくさん見れなかった。

もっともその前の大阪万博はEXPO70なんて言っていたので更に15年前か。
随分年取ったな。東京オリンピックは1964年か。
いろいろあったな。思い出すと懐かしい。
[ 2014/02/23 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-