バレンタイントレインが走る~ひたちなか海浜鉄道

暦の上では春(立春)なのに、今更雪ですか~?みたいな1日となりました。
幸い、竹千代地域は車道の雪は溶けたようですが明日朝の凍結が心配です
皆さんの地域はいかがですか?通勤・通学、またはお出かけされる方は転倒や事故等に遭わないよう充分お気を付けくださいね!
以上、前置きでした

さて、もうすぐバレンタインデースイーツ店やコンビニでギフト用のチョコレートがたくさん陳列される時期になりましたね♪
そんなわけで、わが愛するひたちなか海浜鉄道(以下、湊線と略記)の一部車両は今、バレンタイン仕様となっています
こちら、アニマルトレインですが。。。
IMG_0310_2014020422523639b.jpg

前と後ろ、ヘッドマークにご注目ください
IMG_0312_201402042257594de.jpg

では、拡大!
IMG_0311_2014020422591544c.jpg
おさむとミニさむのイラストが可愛い、バレンタイン期間限定のヘッドマークがついてます
そして、車内に入れば。。。
IMG_0301_20140204230104321.jpg

IMG_0302_20140204230122f0f.jpg

IMG_0304_201402042307254a4.jpg
天井と吊皮の部分にキラキラしたモールと、ハート形のカードがたくさん装飾されています
この内装は車体にアニマル画がラッピングされた”アニマルトレイン(キハ37100)”だけ。先月1月28日よりバレンタイントレインとして運行が開始されました。(~2/16まで 但し、運用等により運行のない日あり)
沿線の那珂湊高校・海洋高校の生徒さん達が飾りつけを行ったとのこと。この催しは毎年開催されてるそうで、もはやバレンタイン時期の恒例となっています

天使のようなこの女の子、さつまいもの妖精”みなとちゃん”
IMG_0303_201402042308362d1.jpg
那珂湊高校の女子生徒の方がデザインされた那珂湊の”ご当地キャラ”として誕生しました。
この子の紹介は、次回あらためまして

期間中、この”バレンタイントレイン”にカップルで乗車された人は結ばれ、シングルの男女が乗り合わせれば運命の出会いとなり、想いを寄せている人と偶然乗り合わせれば必ずカップルに・・・みたいなジンクスが生まれたら凄いですね
単なる妄想ですが、実現したら素敵
IMG_0308_201402042324000a0.jpg

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2014/02/04 23:31 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(4)
かにさん さんへ♪
確かにその通りです(笑)

鉄道、あまり詳しくないのでローカル線ならどこでもやってるのかと断言はいたしかねますが、語呂合わせのようなものはあるかもしれませんね。
[ 2014/02/08 21:12 ] [ 編集 ]
車輌型式
3み 7な 10と 0
なんですね(笑)
三鉄の3さん 6りく と同じ発想だなぁ。。。
   三鉄の車両は36-701 などと成っている
どこのローカル線も同じ様なことしてるのかな?
[ 2014/02/08 11:46 ] [ 編集 ]
ひたちなか海浜鉄道さんへ♪
このほかにまだあるのですね、隠し玉がi-278
[ 2014/02/05 21:47 ] [ 編集 ]
も少し
仕掛けしたりして。
(吉田)
[ 2014/02/05 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-