印度屋らんがる

土曜日は、カレーの日!
というわけではないけれど

勝田駅を利用するたびにいつも目にしていたお店。気になりつつもこれまで1度も入ったことのなかったお店。
丁度ランチタイムに差しかかった時間帯でしたから今回初めて来店してみることにしました
IMG_0231_20140201223604ece.jpg
インド料理専門店:印度屋らんがる
地元では評判のお店だそうです。
昨年夏に開催された「ドリンクラリー」に参加している時に、訪れたうちのお店のマスターさんが、
「駅前のらんがるさん、行かれましたか?美味しいですよ!
と、薦めてくださいました!あれから約半年後、ようやくそのお言葉に従うことができました(笑)

建物の狭い階段を上がった2Fがお店です。
IMG_0232_20140201224333376.jpg
ランチメニューはなんと、780円から(≧▽≦)!
でも私はレディースセットをオーダーしました。
ナン、カレー(2種類)が数種類の中から選ぶことができます。
それにドリンク、サラダ、最後にデザートがついて1000円ポッキリ♪

ドリンクは、マンゴーラッシー(私の中ではインド料理食べる時のお約束^^)
IMG_0233_201402012246159e9.jpg
マンゴーラッシー、甘酸っぱくてフルーティー
絞りたて!って感じだワ(*^_^*)

インド人のオーナーシェフと日本人の奥さまで経営されているようです。
ちょっぴり狭いけど、照明を控えめにし、インド風の雑貨で統一された店内に流れるBGMは勿論、インドの音楽
インド旅行に来た気分
エキゾチックな気分に浸っているうちに、メイン料理到着!
IMG_0234_20140201224853555.jpg
写真奥がチキンカレー、そしてその手前がキーマカレー。
初来店でしたから、ごくオーソドックスに

では、いただきます
IMG_0235_20140201230008a81.jpg
ナンを浸しながら食べたり、スプーンですくったりして味を堪能。。。
辛さは中辛を選んだけど、結構辛いココイチ(COCO壱番屋)のカレーで例えれば、+2辛位かな?
辛口、激辛だったらどんだけ?

カレーの種類によっても、同じ辛さレベルでも微妙に違うみたいです
IMG_0239_20140201230314f65.jpg
セットメニューの選び方や、辛さの度合いがちゃんと書かれ壁に貼られています。
初めての人も、これならオーダーしやすいね
こうした気配り、温かいなあ。。。
辛さはあっても、チキンカレーはとってもクリーミーで、優しい舌触りでした(*^_^*)
IMG_0236_20140201230803b15.jpg

そして最後に可愛らしいデザート☆
IMG_0238_201402012311325be.jpg
ホイップクリームとカステラでトッピングされた下は、ぷるっぷるなコーヒーゼリー(≧З≦)
理屈抜きで美味しかったです

食事中、”カレーを服にこぼさないように”と膝かけを貸してくださった奥さまの気配りも嬉しかった。
若い常連客に、まるで息子のように接待されていた様子も印象的でした。
お料理は本格的だけど、お店の雰囲気は家庭的

勝田駅のすぐ真っ正面のビルの1角で見つけた、こんなに素敵な空間。。。
次回来店できるのは、果たしていつかなあ。。。

印度屋らんがる
茨城県ひたちなか市勝田中央3-13 2f
11:30~14:30(ランチ)、17:00~23:00(ディナー)
不定休
JR勝田駅からすぐ
紹介(食べログ)ページ→http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8001983/


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2014/02/01 23:26 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(2)
かにさん さんへ♪
どちらにお住いなのかは存じませんが、そちらの地域でもこのお店は噂になっていたのですね^^
片道190kmではちょっとランチは無理でしょうが、こちらに御越しになられる機会がありましたらお試しを♪
[ 2014/02/02 22:40 ] [ 編集 ]
ああっ! これが噂の
ここのカレー屋さんの話は会社の関係者からさんざん聞かされているのですが、そうは言うものの我が家からかたみち190km なかなか「ランチを食べに♪」とは行かず。
でも、来月あたりには行ってみるかな!
[ 2014/02/02 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-