いしおかサンド、召し上がれ♪<6>

先日告知させていただきました「いばらきの味と技展」(会場:水戸京成百貨店)が28日(火)で終了いたしました。
協賛店として参加された業者さん方、遠路遥々水戸へ御越しになられた県西・県南地区の業者さん方、6日間大変お疲れさまでしたそして、美味しい味をありがとう

毎年開催されているこのイベントですが、今回は初出店のお店も何ヶ所かあり、楽しませていただきました
石岡市のご当地オリジナル・スイーツ、いしおかサンドも今回、初登場♪
IMG_20140126_141130.jpg
当ブログで何度もご紹介させていただいている商品ですが、ついに県庁所在地・水戸市に初上陸☆
入り口に店舗を構え、堂々たる”水戸デビュー”を飾っていました。
勿論、購入☆
栗をペーストした、マロンクリームをたっぷりとサンドしています。
石岡産の栗(石岡市産のものを使用していることが”いしおかサンド”になり得る条件です)ですよ!
IMG_20140126_151343.jpg
外見はいたってシンプル、でも味は絶品(≧▽≦)!
栗の味がよく生かされた、秀逸な一品だと思います。少なくとも私は大好き
栗って、加工するのに手間かかるのに。。。それが1個190円とは

余談ですが「いしおかサンド」シリーズ第4弾が開始された当初、おじまさんでは2種類のサンドを販売されていました。
IMG_20140130_082038.jpg
モンブランクリームをサンドした、”いしおかモンブランサンド”が発売されていましたが大好評な売れ行きにもかかわらず、非常に残念ながら年内で発売終了となってしまったそうです
今回販売されていた”マロンサンド”も発売当初からみると少々、改良が加えられています。
季節や諸事情によって変わるらしいです。
”欲しい!”と思った時が買い時!コレいしおかサンド購入のお約束(笑)

続いてもう一品。プティグリオさんの「りんごのブッセ」
IMG_20140126_151136.jpg
普通のブッセですが、一口食べると”何か”が違う・・・。普通のブッセに比べると表面が香ばしい
そして中にサンドされているのは生クリームと角切りりんご
IMG_20140126_152426.jpg
りんごの甘酸っぱさと、生クリームのまろやかさ、そしてそれを挟む表面の香ばしさ。。。
これは美味しい!!(≧▽≦)
「いしおかサンド図鑑」によりますと、表面(スフレ生地)にはみそが練り込まれているそうな。
道理で香ばしかったはずだ
このみそも、りんご(富士りんご)も卵もみんな、石岡市産。
プティグリオさんは、石岡駅から徒歩ではかなり遠いお店ですがこれも断然、一押しですね!

今回は和菓子工房おじまさんと、プティグリオさんのいしおかサンドを紹介させていただきました
いしおかサンドは、まちかど情報センター(石岡駅より徒歩約5分)でも日替わりで販売されています。来る2/15(土)は毎月恒例の『サンド市』が開催され、全商品を買う事が出来ますので。
”いしおかサンド、食べたい!”と思われる方はお出かけになってみませんか?
1日遅れのバレンタインデー、なんていかが?

詳しい情報はコチラを↓
いしおかサンドfacebook

毎日、励みとさせていただいております
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2014/01/30 22:37 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-