霞ヶ浦総合公園のイルミネーション

取手から土浦駅に帰還しまして。
IMG_0088_20140124213838221.jpg
時間がありましたので駅前のアミューズメントビル6Fで、ひとカラを楽しみ、西口駐車場から出てから向かった先は自宅ではなくて。。。

ココ↓
moblog_24485d46.jpg
※マイカー運転席より撮影☆
オランダ風車のある公園、もうお分かりですね(*^-^*)
霞ヶ浦総合公園です。
IMG_0092_201401242155560af.jpg
到着した時刻は16:30頃。そろそろ日没で辺りが少しずつ暗くなってきた時間帯。
こんな夕暮れにこの公園を訪れた理由は、ただ一つ
ほら!既に始まってるみたいですよ☆
IMG_0089_201401242141202ec.jpg
パープルライトのトンネルが光っているのが見えるでしょう(*^_^*)
温かい季節には色とりどりの花が植えられる風車前の花壇も光ります。
そして、風車の羽根にも
IMG_0096_20140124215815dc3.jpg
羽根が光るなんて、そんな馬鹿な(>_<)ですって?
嘘じゃないですよぉ~!ホラ
IMG_0098_20140124220051d8a.jpg
この画像だと、ピンとこないかもしれないですけどね
”あんな高くて怖いところに一体どうやってセットしたの?
と、家族ぐるみでイルミネーションを見物に来られた方が不思議がっていたっけ。

さて、風車に設けられている展望台に上がると、公園のイルミネーションが一望できますので完全に暗くならないうちにお見せいたしましょう
IMG_0102_20140124220711bf1.jpg
左奥の山は、言うまでもなく筑波山。
そして、霞ヶ浦もこの頃はまだ見渡すことができます。
霞ヶ浦を背景に、霞ヶ浦をテーマにしたイルミネーションが(≧▽≦)!
IMG_0105_2014012422103534e.jpg
青い部分が霞ヶ浦。ピンクの光は満開の桜・・・。
そして、白い帆船が。。。そしてさらに、花火までが
IMG_0108_20140124221427677.jpg
そろそろ、辺りが真っ暗になってきました。。。
そして完全に夜となりました。
その光景をデジブックにてUPさせていただきますので、よろしかったらご覧ください
※大変、申し訳ありませんが携帯(スマホを除く)での御閲覧は出来ません


首都圏のイルミネーションスポットに比べたら、到底及ばない小さな規模ですがとても素敵でした
なんといっても、霞ヶ浦に帆船、桜の木に花火・・・と、土浦の名物がこうしてイルミネーションとなって登場してくれるなんて、市外の人間でもこの町をよく知る者には感無量!(笑)
IMG_20140118_172326.jpg
光に包まれた、霞ヶ浦総合公園を見られるのは2月14日のバレンタインデーまでです。
(期間中17:00~21:00まで点灯)
もうすぐ、バレンタインデー
デートのコースはお決まりですか?

同時開催ということで、ネイチャーセンターでは「光の特別展」が開催されていますのでこちらもよろしかったら見物されて行かれてみては?
                  IMG_201401242233284d6.jpg

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2014/01/24 22:39 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-