霞浦(かほ)の湯と総合公園の秋景色

カレーフェスティバル終了後、思うところあって霞ヶ浦総合公園へ愛車を走らせた私。
今月11月12日に再オープンした、日帰り入浴施設「霞浦の湯」に立ち寄るためです
IMG_1667_201311202041597f7.jpg
敷地内にあった国民宿舎水郷の解体工事の為、数か月休業していました。
営業再開したとあっては、帰る前に立ち寄って行かなくちゃ(笑)

宿舎は残念ながら解体後、更地になってしまったようですが入浴施設「霞浦の湯」はちゃんと営業再開されました
建物もリニューアルしたようです。
IMG_1645_20131120204632826.jpg

この日はつちまるくんが玄関でお出迎え
IMG_1671_20131120205700b56.jpg
今日はまた逢えたね!(≧▽≦)
カレーフェスティバルの会場=川口運動公園からの移動、お疲れ様
この日のつちまるくんは大忙しだね!

さて、お風呂に入る前に少し、フェスティバルで摂取したカロリーを燃焼しておこうと霞ヶ浦総合公園をお散歩してみました。紅葉狩りも兼ねて。。。
IMG_1647_20131120210011318.jpg

”見頃”とまではいかないようだけど、赤、緑そして黄色の3色のコントラストが楽しめました。
IMG_1653_201311202101306aa.jpg

久しぶりにデジブックでスライドショーを作成してみました。ほんの少しですが上2枚の画像も含め総合公園内の秋景色をご覧くださいませ


目の保養と足の運動をして、気持ちの良い汗をかいたところでいよいよお風呂♪
館内は撮影しておりませんので、画像でお伝えすることはできませんが室内はリニューアル前と変わらず、浴室から霞ヶ浦を一望しながらゆったりとお風呂で温まることが出来ます(*^_^*)
この時間は、日没をそろそろ控えていた頃でしたので夕日に映える霞ヶ浦がとっても綺麗だったな。。。
入浴中の画像をお見せできず、残念だなあ(笑)
IMG_1666_201311202107590b3.jpg
※↑国民宿舎「水郷」跡地。
すっかり見晴らしよくなっちゃって。。。(・・。)

入っていれば入っているほど、温泉の効能がじわじわ。
カレーを満喫し、エアショーを観て紅葉を観て、最後の締めはお風呂
最高な1日でした☆
IMG_1672_20131120210502109.jpg
つちまる、また逢おうね!

霞浦の湯
営業時間 14:00~20:00(入浴最終受付19:15)
定休日 毎週月曜日
HP→http://suigo.jp/


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/11/20 21:19 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(2)
karinさんへ♪
karinさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
そして、スライドショーを観てくださってありがとうございました(≧▽≦)

夕暮れ時に立ち寄った、霞ヶ浦総合公園の紅葉が綺麗に色づいてきましたのでお散歩してみました。
ただ画像のみをずらりと掲載するのも難でしたので”せっかくだから”と久しぶりにデジブックでスライドショーにして観たのですが、楽しんでいただけたようで良かったです(^^)

国民宿舎は以前から耐震強度が問題になっていまして、2年前の東日本大震災により損壊して暫く休業状態でしたi-182国民宿舎といっても国の援助を受けてたわけではなく、予算は市で運営していたので建て直すにせよ予算的に厳しいものがあったようですね。

美味しいカレーに、美しい公園そして霞ヶ浦に映える夕日を見ながらの入浴は最高でした!
[ 2013/11/22 20:38 ] [ 編集 ]
デジブック、素晴らしいです!
竹千代さん こんばんは

霞ヶ浦総合公園の秋、、、素晴らしいです。

今年は「もみじ」の色が鮮やかでないと言われて
いますが、こちらの秋色は素晴らしいですね。
★ああ、いいな★と思いながら拝見しました。

国民宿舎はこの美しい公園の近くにあったのですか?
解体されて更地になったなんて残念ですね。

美味しいカレーを食べ、この美しい公園で汗を流し
心も温まる温泉入浴・・・ホント最高の一日でしたね。
[ 2013/11/21 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-