みなとのレトロ洋食やさん~チェリー食堂

まだ残暑きびしい日々ですが9月、といえば暦の上では秋です。秋と言えば”食欲の秋”!
というわけで、わがブログもグルメネタが続々になると思いますので要注意(笑)

先日、那珂湊駅周辺をぶらぶらしていた時のお話ですが湊市場手前を歩いている際に海門橋(ひたちなか市と大洗町を結ぶ橋)付近で見つけたお店。
IMG_0215_20130902225956a42.jpg
”ハヤシライス”、”オムハヤシ”等なんとも魅力的な看板と幟を掲げるこのお店は、チェリー食堂というレストランです。
このお店がオムライスやハンバーグ、エビフライ等レトロ洋食がメインという情報は既に私の頭の中にインプット済み、
でも初来店でした。
この機会に入ってみます

お店の外装もそうだけど、店内も昭和の香り漂うレトロな内装。
メニューもお値段的には昭和時代のまんまな感じ。
早速、”人気メニュー”だというオムハヤシ(850円)をオーダーし、mixiアプリ「ぼくのレストラン2」で遊びつつ待つ私。
じゃあ~んきました!
IMG_0216_2013090223084041a.jpg
スープ、ねぎたっぷり(≧≦)!
では、いただきま~す♪
IMG_0217_20130902230946960.jpg
ハヤシのソースが香ばしくて美味しい(≧y≦)!!
そして結構、ボリュームあります。薄焼き卵に包まれたご飯(ケチャップライス)はぎっしり詰まっている上、具もたっぷり!
特にお肉が多かったですオムライスの中身のご飯は大抵、鶏肉だけど豚肉を使ってるみたい。。。
よって、すぐにお腹いっぱいになりました

食後にはコーヒーのサービスがありますので、私も一杯いただくことにしました
ちなみにお替り自由です。しかも、どうやらSAZAコーヒーのようです。
IMG_0218_20130902232400ab6.jpg
このお店、レトロ洋食のみならず天丼にかつ丼、うどん、そば等の和食もありますよ
那珂湊ってお魚ばっかりでしょ?お魚好きじゃないから。。。
と言われる方、昭和時代にタイムトリップしたようなこんなお店はいかがでしょう?

チェリー食堂
茨城県ひたちなか市海門町1-4-1
営業:10:30~19:30
定休日:月曜日



いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/09/02 23:31 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-