愛ちゃんメロンシェイク、発売期限迫る!

JR水戸駅から鉄道を利用する際に、必ず立ち寄るお店があります。
中央改札口から北口寄りの、白クマさんが目印のミルスタ。
DSC_1119.jpg
この夏、”愛ちゃんメロンシェイク”というメニューにハマりました(≧▽≦)

茨城町産のメロンと牛乳をシェイクしたもので、アンデスメロン(昔からある茨城産のメロンの品種です)を使用の「アンデス1号」と、赤肉メロンを使用した「レノン」
がありまして・・・。
DSC_1207.jpg
「イバラキング」は8月3日現在で既に完売でした

今日、たまたまミルスタを訪れたところ。。。
残念なことが書いてありました
DSC_1206.jpg
8月31日をもって、今季の販売を終了させていただきます
だって!
期間限定とはつゆ知らず、”こりゃ大変!今のうちに。。。”と今回も勿論購入!
もっとも、メロンの時期を考えたら仕方ないですね。それに”今季の販売”・・・ってことは、もしかしたら来年のこの時期になればまた販売開始になるのかな(*^_^*)

さて、肝心の商品はどんなかと言いますと。
まずこちら↓が、「アンデス1号」
DSC_1120.jpg
メロンの果肉が入っているのがお分かりいただけますでしょうか?
1口飲めば、”あ!メロンだ”って感じ(笑)その位、メロンの風味はたっぷりです。
それでいてミルキー
DSC_1124.jpg
メロン好きにはたまらないでしょう(*^_^*)
ちなみに”アンデスメロン”の名前の由来をウィキペディアで調べてみたところ、”あんしん(安心)です”、”あんぜん(安全)です”の意味なんだそうなそれで略して”あんです”という名前がついたそうです。
「価格も品質も”安全”で”安心”なメロンですよ!」という願いとひそやかなPRなのでしょうね。。。
ちなみに南アメリカの”アンデス山脈”とは何の関係もありません(笑)
私自身、”なんで国産(しかも茨城)なのにアンデスメロンって言うんだろ?”と長年謎でしたのでこれを知って”安心”!謎は全て解けた!(笑)

こちら↓は、本日飲んだ「レノン」です。
DSC_1208.jpg
先ほども書きましたが、赤肉のメロンを使用しています。
メロンの品種そのものはβカロチンがたっぷりで身体にいいそうな
「アンデス1号」とはまた違った甘さ。こちらの方が甘みはあったかな
DSC_1210.jpg

甘くてミルキ~なメロンシェイクが味わえるのは、水戸駅・ミルスタだけ!
8月31日までの販売ですのでまだ飲まれていない方、もう一度飲みたい方はお急ぎください

さて、8月31日といえば。。。
これもそうだゾ!と
毎年夏に恒例のみなとメディアミュージアム
DSC_1212.jpg
今年は随分と出遅れてしまいましたが、見物して参りました
毎年、美術系の大学生達が中心となってひたちなか海浜鉄道沿線をアートしちゃおうという企画。
相変わらず内容は高度で、私の頭では理解し難いものが多かったですけどね^◆^;

というわけで、今週はそのお話と勝田駅前の大通りや商店街で開催された「ひたちなか祭」のお話となります。
いわば、”ひたちなか週間”ですな
DSC_1211.jpg
最後は単なる予告編でした

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2013/08/25 22:51 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(4)
吉田社長へ♪
やっぱり夏は海浜鉄道に乗車しないと落ち着かず(笑)

相変わらず理解するのは難しかったけれど、自己流に楽しませていただきましたよv-410
[ 2013/08/28 07:07 ] [ 編集 ]
はい
ありがとうございます。
ご満足いただけたのでしょうか。
(吉田)
[ 2013/08/27 18:08 ] [ 編集 ]
reev21さんへ♪
こんばんは(*^_^*)
茨城県はメロンの収穫量、日本一。
ご存知でいてくださってありがとうございます(≧▽≦)
本当に猛暑の夏にピッタンコなドリンクでした!
絶対はまりますよコレv-392
来年もまた発売して欲しいです☆
[ 2013/08/26 23:57 ] [ 編集 ]
メロン王国茨城ならでは!
こんばんわ~。

メロンの収穫量が日本一の茨城ならではのシェイクですネ。
三種類のメロンが選べるのも良いアイデア。
猛暑の夏にはピッタンコのシェイクだワ。

かつたまつりの記事も楽しみです。

[ 2013/08/26 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-