洋食レストランでクラス会~グールマンド~

毎年恒例の行事となっているひたちなかまつり
・・・の一週間前となる先日18日(日)。高校時代のクラス会に参加してきました
IMG_0148_20130823230845d60.jpg
毎年の行事ですが参加メンバーはほとんどレギュラーメンバー、でも1年ぶりに会う級友達が多いため、会うと必ず”久しぶり~!!元気?”で始まるのが御約束です。

さて、今回我々がクラス会に使用したお店のお話を。
JR勝田駅から昭和通りという大通り(通称:33道路)を直進し、茨城高等専門学校入り口の交差点・auのあるところを右折すると閑静な住宅街の中に入り、その中でちょっと目に付くオシャレな建物。
IMG_0147_20130823232504c31.jpg

「グールマンド」というお店です。
IMG_0146_20130823232614615.jpg
130613_1304~01

結構な人気店とみえ、クラス会が始まる12:00の前に駐車場は既に満車となってしまい、第二駐車場を使用するはめになりました
メニューは既に、セットメニューのBコース(ハンバーグ)と決まっていますが、サイドメニューとドリンク、ライスorパンいづれかを選ばなければなりません。
DSC_1188.jpg
肉料理のサイドメニューに、エビフライやグラタンだって!
ちなみに私は、エビフライ+ライス+アイスコーヒーを選びました。

最初にサラダがきまして・・・。
IMG_0149_20130823233414321.jpg

続いて、サイドメニュー。
IMG_0150_2013082323360351a.jpg

このレストランを利用したことのある級友から”ここのエビフライは大きい”と聞いて心の準備はしていましたが。。。

本当にデカイ!!
その大きさを理解していただくために、スマホと比較させていただきました
IMG_0151_2013082323382249d.jpg

ちなみにこの後、メイン料理のハンバーグがきますが小食の人ならばこれにライスがつけば充分かもしれません

メイン料理が到着し、これで料理が揃いました!
では、いただきま~す\(^o^)/
IMG_0153_201308232340146d3.jpg
画像には入っていないけれど、これにスープがついてます。
これで1.575円(税込)
量を考えたら安いかな?
で、御味の方は・・・。
IMG_0154_20130823234336c4f.jpg
うん、美味しい(*^_^*)
よく焼けていて、ソースもビターで脂っこくない!
サイドメニューのエビフライがあんだけ大きくて、一体ハンバーグがどんだけ?と思いきや想像(恐れていた)ほど大きくなくて良かった(笑)
IMG_0156_20130824065643d6c.jpg
食べきれるかなあ。。。と心配したけれど、みんなと一緒におしゃべりしながらゆっくりと過ごしたせいでしょうか?
あっという間に食べてしまいました☆
普段も美味しいのでしょうが、やっぱり楽しい仲間と一緒だからなおさら美味しかったのでしょうねきっと♪

いつも同じメンバーが集まるといっても年々その数も減りつつあります。
この年齢になってくると、どうしても出てくる話題は体調の話。最近、目がしょぼしょぼしてきたとか身体がだるいとかetc。。。話題もダークになってきましたが、歳は老いても気持ちは老いず!普段は家庭の主婦であり人の子の母であり妻であり・・・な友人たちも高校時代のキャラクターは変わらない!!
IMG_0157_20130823231753bb9.jpg
変わらぬ絆に・・・感謝
楽しい時間をありがとう来年も、またその次の年もまた会おうね!絶対だよ

グールマンドさん紹介ページ↓
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8009581/(食べログ)

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/08/23 23:54 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(2)
satyriconさんへ♪
おはようございます。
はい(*^_^*)私達、毎年夏にクラス会を行っています。
何しろ高校時代の3年間、クラス替えのないクラスにいまして。おかげでお互い遠慮もなく、思ったことを何でも本音で話し合える仲になっていますよ♪

よく利用するのはひたちなか市のレストランですが、料理も美味しく楽しく過ごすことが出来ましたv-398
[ 2013/08/24 07:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~
毎年クラス会をしているんですか?
みんな、すごく仲良しなんですね~♪
料理も美味しそうだし、話もはずんだことでしょう。
[ 2013/08/24 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-