キララまつり2013、観てきました☆<1>

さあ、今度こそ土浦キララまつりのお話を書かせていただきますね^▼^;
IMG_2013080620294309f.jpg
去る8月3日、4日の2日間にわたって熱く開催されました(*^_^*)
市内の小学校数か所の音楽隊パレードが亀城公園を出発し、駅前通りのパレードが始まるといよいよ、土浦市の夏の風物詩・キララまつりのスタートです
IMG_1631_20130806203311d51.jpg

IMG_1644_20130806203408fd9.jpg

IMG_1667_2013080621091708e.jpg

同時に通り沿いに並んだフード屋台も開店!
焼きそばにたこ焼き、お好み焼きetcの美味しそうな香りが漂い始めました
かき氷やチョコバナナ等のスイーツも(≧▽≦)
IMG_1646_20130806210152d7e.jpg
暑~い夏が、さらに熱くなる毎年のこの2日間。
いづれの日に訪れても、楽しいイベントが盛りだくさんですが今回私が見物したのは3日だけ。
DSC_1164.jpg
でも初日・3日も既に大盛況です
まだ明るいうちから、既に人が出ています。
駅前商店街の中にある、大国さんの駐車場に作られた”屋台村”が結構な賑わいですなあ。。。
IMG_1642_20130806211320c2d.jpg

ステージイベントも行われていたりして(*^^*)
IMG_1661_20130806211517aab.jpg

こちらは綺麗に装飾された、モール505会場
IMG_1710_20130806211734eae.jpg

お子様向けのプチ☆イベント開催中!
IMG_1709_20130806211922937.jpg
IMG_1711_201308062120265ae.jpg

この界隈では市内の小学校や幼稚園・保育園の児童達が作った”手作りあんどん”がたくさん、飾られています他の場所にもありましたが、ここ・モール505が一番多数でした!
IMG_1626_20130806212157198.jpg

暗くなると、これに灯りが灯されて幻想的に会場を照らすことでしょう。。。
IMG_1712_201308062125424f3.jpg
子供達の描いた、あんどんを眺めつつ会場をぶらぶら歩いていて。。。
やっぱり、どうしてもこういったもの↓に目が惹かれたりして(笑)
IMG_1628_201308062134101f3.jpg

そして、こうなる
IMG_1629_20130806213446e32.jpg
電車で来て良かった!ミックスベリーモヒートです。
Happy、Birthday forマイセルフ(笑)
IMG_1630_201308062138057d3.jpg
ちゃんと果肉入ってるよオィッ!!(*≧▽≦*)

土浦の人気者であるお二方もやってきました
IMG_1636_201308062140455a4.jpg
もう、御存じですね♪
つちまる君とキララちゃんです。
IMG_1637_20130806214210d9b.jpg
土浦市のマスコットとしてすっかり定着し、市外のイベントにも”土浦代表”として参列しているつちまる君(画像左)ですが、先輩・キララちゃんも忘れちゃいけないね☆

さて、駅前に移動してみると・・・
\(◎o◎)/!
IMG_1676_20130806214832693.jpg
おおっとぉ~!!
ランボルギーニ軍団の乱入だぁっ!!


IMG_1674_20130806215005a85.jpg
懐かしいなコレ

IMG_1677_20130806215512a18.jpg
『世界の名車ランボルギーニ大集合!!』という、イベントの一つなんですが。
かつて、”スーパーカー”と呼ばれた車達を土浦駅前のうらら広場に集結させちゃうなんて、土浦凄いな。。。
ヤング世代もオールド世代も、みんな”世界の名車”に釘付けです
IMG_1681_201308062211229d4.jpg
こんな模様まで!!

そして・・・ついに走り出しました!爆音を唸らせながら駅前を。。。
IMG_1689_2013080622140967f.jpg

IMG_1690_2013080622143973d.jpg

IMG_1691_20130806221501d06.jpg

IMG_1693_20130806221541e85.jpg

IMG_1694_20130806221643522.jpg
思えば小学生の頃、この赤い車の下敷き持ってた気が。
懐かしい思い出が甦りました
ランボルギーニのオーナーの皆さん、ありがとう!!
でもこれらの車、私にとってはもはや、観賞用ですな

スーパーカー・ランボルギーニ去りし後はいよいよ、七夕おどりが開始されます。
それを観てから水戸へ戻ることにしましょう。
というわけで、次回に続きます。

IMG_1700_20130806222331305.jpg
今回のおまけ画像:スーパーカーの次は、スーパードッグで。
来場の方が連れられていた、シェパード犬。
かっこいいからつい、隠し撮りさせていただいちゃいました

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/08/06 22:28 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-