ひたちなかドリンクラリー2013~食いしん坊万歳!

去る7月27日(土)夜、ひたちなか市・勝田駅前商店街の飲食店にて第18回ひたちなかドリンクラリーが開催されました!
あいにくのお天気だったけれど今年は私も参加♪
というわけで、今夜と明日夜の2回に分けレポート記事を書かせていただきます
事後報告という形になりますので、
”知ってれば参加したかったのに
”こんな風にやるんだ気にはなったけど参加したことなくて。”
という方、次回(来年)の参考にしていただけたら幸いです
IMG_1531_20130801203859e92.jpg
前売り券が間にあわなかった為、当日券(4,000円)での参加となりました。
今回のドリンクラリーに協賛している駅前の飲食店がA~Fの6つのブロックに分かれて参加。
そして私達参加者は、その各ブロックの中から1店舗を選び、チケットを提出しスタンプを集めてお店のメニューを飲食し、廻り終えたらゴール
IMG_1535_201308012043171cb.jpg
ドリンクラリーチケット。入場券(前売3,500円、当日4,000円)との引き換えになります。
さあ、どこから廻ろうか。。。
なんだか、心が踊り出しましたよ
IMG_1536_20130801210856aa6.jpg
↑悪酔い防止に!タウン情報月刊誌『サクラサクライフ』さん提供の飲み薬。なんと、無料試供です至れり尽くせりですねえ。。。

実は事前に”ここだけは絶対!”みたいなお店がありまして、最初にそこを目指すことにしました。
それがこのお店↓
IMG_1539_2013080121194919d.jpg
タイ料理 カティ<Eブロック>
外装からわかるように、アジアン・バーであります。
やはり、おつまみもアジアン風な感じ(*^_^*)ちなみにビールはアサヒスーパードライ☆
IMG_1537_20130801212336e4c.jpg
ドリンクはノンアルコールを選ぶこともできましたが、やっぱり”飲み歩き”だから最初はビール(どういう理屈で?笑)雨模様の天気といっても蒸し暑かったこの日は、キ~ンと冷えたビールが格別美味しい(*≧▽≦*)
アジアン風味のおつまみも、スパイシーで美味しかったです
IMG_1538_2013080121272185e.jpg
唐揚げ2種+もやしと麺(多分、”フォー”)の炒め物
アジアンな内装と、大型液晶TVが魅力☆
他にも興味深いお料理が目に付きましたから、ドリンクラリーじゃなくても来たいお店でした

何故このお店に立ち寄ろうと思ったのか、長くなってしまうし次のお店に行かなくちゃなりませんので後ほど裏ブログにて
さあ、次行ってみよ~っ!!
それにしても、勝田駅周辺=表町裏通りの居酒屋さんは興味深いお店がいっぱい!
オシャレなお店があるかと思えば、昭和を感じさせるお店があったりするのも印象的でした。
IMG_1540_20130801213640d44.jpg
『勝田ホルモン』の看板のある手前のお店に、もっと遅い時刻に訪れました。
人気店はどのお店もこの通り↓
IMG_1541_20130801214144f95.jpg
さすがは「食の町・勝田」!美味しいお店ならばいくら待っても平気なの☆
このお店は私は入りませんでしたけどね

天気も不安定ですしまずは一番駅から遠い、Aブロックのお店へ先に行ってみることにしまして。
2箇所のお店。
IMG_1542_201308012146057fa.jpg

IMG_1543_20130801214653208.jpg
洋食居酒屋 山の小屋<Aブロック>
ドリンクはメニューの中から選ぶことが出来、私は梅ハイボールにしてみました。
メンチカツ+サラダ+冷たいコーンポタージュがおつまみです
IMG_1544_20130801215327d40.jpg
パック詰めだからつい、お持ち帰りしたくなっちゃった
サクサクしていて食べごたえのあるメンチカツ。”勝田(かつた)”だけに、”カツ”なのね
お店を出る際、マスターらしき方が、
『駅前の○○さん、行かれましたか?美味しいですよ是非行かれてみてくださいね☆』
と声かけしてくださいました(*^_^*)
そのお店、地元では有名なインド料理屋さんなのですが今回は行きませんでした(オススメしてくださったマスターさん、ごめんなさい)でも是非立ち寄りたい気持ちが湧いてきました。
興味はあれど、入ったことのないお店の情報を聞くと、なんだか嬉しくなります(*^_^*)
これだけでもイベントに参加した意味があります

さて、山の小屋さんを出るとぽつぽつ・・・そしてざあっと
心配していた雨がついに、降り出しました
こりゃ大変早く次のお店に!!
と思いつつ、強い雨で視界が悪くなり、土地カンの無さも災いして傘差しつつきょろきょろとするばかり(・・;)
そんな中、ふと目に止まったお店がコチラ↓
IMG_1547_20130801223637a21.jpg
おそらく、この界隈を皆さんが初めて訪れられても嫌でも目につくだろうと思われる、強烈(?)な看板のお店は『大福』さん。
”オリジナルヤンキーバーガー”というのが気になるでしょ?
これです
IMG_1549_20130801224054cf2.jpg
画像がちと悪くて見づらいかもしれませんが、大きなメンチカツ(まただよ^^;)とチーズ、千切りキャベツとトマトが挟まれています。その具を挟むバンズはマフィン生地!!
結構、ビッグサイズでした
ドリンクは、ハイボールにしました。
IMG_1548_201308012243535fc.jpg
ハンバーガーとハイボールって、意外と合うんだね
このお店のドリンクメニューの名前が面白い
IMG_1550_20130801224645184.jpg
なんか。笑える(≧≦)!!いろいろなハイボールがいっぱい(≧▽≦)

大福さんの”ヤンキーバーガー”で、完全満腹
正直、”もう食べ物は要らない!”という状態でした(笑)
でもまだ3ヶ所残っているんです頑張ります(笑)

というわけで、次回に続きます
さあ、果たして私はひたちなかドリンクラリーを制覇出来たのでしょうか。。。。?

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2013/08/01 22:52 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-